人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

足場解体の日

ここ最近ずぅーっと足場上での仕事が続き、疲れ気味である。
足場解体の日_e0091220_228508.jpg
何が一番辛いかというと、足場板の背丈は結構低いんで
比較的長身のオイラは身体をかがめないと天板にガンガン頭を打ち付けてしまい、
ヘルメットをしていてもその衝撃はキツク、マジでムチウチになりそうやわ。

画像は14階建ての某マンション現場。
エレベーターが使えないんで休憩の度に1階まで登り降りするのが面倒臭いんである。
すごい疲れるし・・・・

この写真を撮った日は、初めての足場解体の日だった。
現場正面に65トンもの巨大レッカー車が鎮座した。
この日まで、延べ1万人の職人が入ったそうな。
マンション1戸で数千万円するのにも頷ける。

手際よく鳶さん達が足場を解体していくうちに、
高級マンションが徐々に姿を現してくる。

お披露目だ。

苦労が報われる一瞬だ。
Commented by XL”改” at 2008-04-27 22:53 x
おつかれさ~ん。
ずっと更新してなかったのでマジで心配してたんだよ。
お元気そうで安心しました。
by ryushi7777 | 2008-04-24 23:10 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(1)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777