人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

あかぎれ

ながいことブログ更新してなかったけど、ちゃんと生きてますよ(笑)

あかぎれ_e0091220_23192255.jpg
最近オイラを苦しめている【アカギレ】

仕事柄、水仕事が多いんでオイラの仕事仲間もみんなアカギレが酷いのだ。
ゴム手袋はめれば済む事なんやけど汗で蒸れるとか、
細かい作業が出来ないとの理由でオイラはあえて素手を好む。

このアカギレは、飯食うときに箸を持つだけでも痛い。
タバコ吸うのにライター擦るだけで激痛が走るくせに、
不思議と仕事中には全く痛みを感じないのだ。

好きでやってる仕事なんでアカギレも勲章の一つだと思ってるよ。
Commented by ●田 at 2007-12-12 23:27 x
アカギレ…
この時期キツいですよね。
僕も前の仕事はひたすら水使ってたのでよくなりました。
今ガレージではニトリル手袋を愛用してます。
蒸れる点は解消できませんが、薄いから細かい作業は出来ます。
使い捨てだし、手に嵌めるコン○ームみたいだ(笑)
Commented by ryushi7777 at 2007-12-16 15:00
以前はこの季節になると唇がかさついて、
笑う度に口から出血していたのに最近は無いなぁ。
地球温暖化のせいやろか?
by ryushi7777 | 2007-12-11 23:49 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777