オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

防塵塗装

工事現場の監督から防塵塗装の依頼が入った。

「へっ?防塵塗装?それ何でスか?」
e0091220_2224770.jpg
そんなもんやったこと無いし、塗装屋さんの仕事じゃないのか?
なんで掃除屋が塗装すんの????

監督曰く、「ワックス塗るのと同じ要領でやればいいんだよ、やりかた教えるし。」
と言いながらも「ハイ、これにやりかた書いてあるからね」と、
商品カタログと18リットル缶を6缶渡されて、
「荒清掃は別の業者がやってるから塗るだけだよ!」

と、現場に入ったら荒清掃のオッチャンがホウキで床を掃いてるだけやん・・・・
こんなんでどうやって塗装しろっていうんだよ?
結局、半日で終わる予定が残業になったぞ。


この防塵塗装の目的とは、
土間コンクリート面に床材を仕上げるまでに建物内にホコリっぽい足跡が着かないようにする
配慮からの緊急施工だったのだが、こんな仕上がりで本当にいいんやろか?
しかも、必要数の6缶がまだ半分以上も残ってるぞ?

で、心配になって監督に2層塗りしましょうかと相談したら、
「何?半分以上残った?優秀やん!」
「他の現場でまた使えるわい、ガハハハハ!」だって。。。。(^^;;

ゼネコン現場で仕事してたら色んな事あって面白いわ。
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/6668907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by AR武蔵小杉 at 2007-10-23 00:41 x
伝言聞きました
すいません 電話出れませんで
忘れちゃいましたが特に用が無かった気がします(笑)
お疲れみたいですね? 頑張ってください
Commented by ryushi7777 at 2007-10-23 22:38
早朝からの電話で心配したよ、オイラは元気だよ。
by ryushi7777 | 2007-10-22 22:45 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777