オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

初めての眼鏡

先日オフクロから貰ったばかりの老眼鏡のフレームがもう壊れてしまった。

一度便利なモノを使ってしまうと、それがなくなると辛いものがある。
で、眼鏡屋さんへ逝ってきたよ。
最近じゃドラッグストア並に眼鏡屋さんが乱立してるんで選択肢に困ることはなく、
閉店セールの看板に釣られて某チェーン店にふらっと立ち寄った。

今まで腕時計の電池交換くらいしか用事がなかった眼鏡屋だが、
店に入るなり「老眼鏡が欲しいんだけど」と告げると、「いろいろとございますが。。。」と店員氏。
まあ、そうだよな。だけど、仕事の途中で立ち寄ったオイラには時間が無く、、、

オイラ:「すぐに欲しいんだけど」
店員氏:「既製品ではこちらになりますが」

と、案内されたのは1本500円の老眼鏡の束・・・・・・・・
今は亡き俳優の【判 淳三郎】の顔が脳裏に映り、即パス!(笑)

結局、店員氏に勧められ視力検査をしても貰う事になった。
いやはや、眼鏡1本買うのにこんなに手間の掛かるものなのかと感心したよ、
安物のサングラス買うのとは全然違うんやねぇ。。

で、検査の結果は遠視と乱視ということで、老眼とはチョイト違う症状だった。
てなわけで、初めてのオーダー眼鏡が出来上がった!

書類を見るときには胸ポケットからスッと取り出し掛ける姿は、どこかの重役のようなイメージだが、
今日の現場では、アルカリ洗剤原液の滴がバシバシとオイラの目に飛び込んできたよ。
これが現実だ(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/6588302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by minoguzzi at 2007-10-19 12:55 x
あんさんの記事に触発されて
私も老眼鏡つくったぞ
Commented by ryushi7777 at 2007-10-19 23:06
ガハハ、老眼ブラザースの誕生やな(笑)
by ryushi7777 | 2007-10-08 01:52 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777