オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ガラス磨きで泣いた

応援で入っていた新規オープンのデパート現場クリーニングも一段落したんで、
貯まりに貯まったマンションクリーニングに着手する。
実は、管理会社から納期が遅いと催促の雨嵐!「申し訳ございません」としか言い様が無い・・

で、久々にのんびりと空室クリーニングしていたら、
デパート現場への緊急出動要請が入った!

e0091220_21144544.jpg
納期遅れの空室マンションと、開店間際のデパート。
どちらを優先すべきか!?

このデパート担当○○氏は広島県に住まいが有り、
東京の会社への単身赴任で、更にこのデパート担当になり
2ヶ月も富山に滞在していることを雑談中に聞いていたので、
関西在住の広島出身の某兄弟のことともラップして、
オイラはマンション現場をうっちゃり、デパート現場へ向かった。

デパートの顔ともいえる1階ブランド品売り場の中でも
一番目立つ場所にある高級ブランド店だ。
先日ホコリ一つ残さずクリーニングしてきた店舗も商品陳列で店員さんも忙しいようで、
掃除屋が来たくらいで何の挨拶も無いが、
オイラの目的は現場監督の○○氏の要望に応えることだ。

イタリアからブランドメーカー社長が見に来るということで注文はとても細かいのだが、
コミニュケーションがあったお陰でダメ出しでも腹が立つ事も無い。

オイラ:「ヤニ切れてきたんで、チョット一服しませんか!?」
○○氏:「そうですね、自分もタバコ吸いたかったんですよ~」

わずか2メートルX3メートルのガラス再クリーニングに
掛かった時間は2時間!!
スモークフィルムの傷が目立ったので張り替えたばかりでの
再クリーニング依頼だった。

材料・素材も難しいものばかり。
下手に雑巾掛けしてもアウトになる素材ばかりだった。

この店に定期清掃に入る業者さんは気合入れて入ってくださいね。
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/6470249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ●田 at 2007-09-20 01:26 x
僕の事?
Commented by ryushi7777 at 2007-09-21 23:33
ピンポーン!
by ryushi7777 | 2007-09-16 22:12 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777