オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

愛煙家に優しい会社

先日の事だが、某大手企業の事務所へ掃除しに行ってきたよ。

今回の作業内容はエアコンフィルターや換気扇のクリーニングで
オイラが得意とする作業なのだが、定期清掃の間隔が短いんで、
殆どキレイな状態だったんで楽な現場だったよ。

ここの会社は禁煙ブームの影響でか、事務所及び会議室は全面禁煙だが、
それ以外では各フロアごと数箇所に喫煙室が設けられ、
休憩室・ミーテイングルームなどでは喫煙可で、通路以外はほぼ喫煙可といった状態だ。

しかし、会議室にあった張り紙には、
「会議室では全員が喫煙者であっても禁煙!」と書いてあった。
仮に全員が喫煙者だったらイライラするのは必至だろうなぁー
なんて思っていたら、張り紙に追記があったよ・・・・・・・

「営業車は全て禁煙!但し、運転者が喫煙者と申告すれば喫煙可」
「同乗する非喫煙者の同意が得られた場合には喫煙可」
「吸殻は喫煙者自身で処分しなさい」

てな感じの内容で書いてあった。
愛煙家が多い会社なんだな(笑)我慢は身体に良くないしな(^^;;

オイラもヘビースモーカーの部類に入るくらいの愛煙家なんで、
こういう会社なら快適だろーなと思ったよ(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/6430877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2007-09-09 22:04 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777