オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

長期空室清掃 其の弐

また今日も長期空室清掃に行ってきたよ。

この仕事いいところは楽なことである、
2LDKクラスでも1時間もあれば終わってしまうのだが、
今日の一番の現場はどこか変だった。。。。

和室の畳にカビがビッシリ浮いている・・・・が、これは割と普通の光景。
なんかキッチン廻りが異常に汚いし、ユニットバスも異常に汚いし、
トイレも異常に汚いというか、全体的に汚いのである。

どこのヤッツケ掃除屋がやったんだよ!
と、思いながらもオイラのせいにされちゃ堪らないんで部分的に仕上げてるうちに
あることに気付いた。

①お約束の排水トラップが汚れていた
②キッチン収納棚内が汚れていた
③ワックスを掛けた形跡が無い。。。その他

これはどう考えても1時間で終わる仕事ではない!
と判断して管理会社に問い合わせてみたら、

「あっ、そこの部屋は掃除入れてなかったかも!?」
「じゃ、一式でお願いします!」
と、単価が一気に数倍に跳ね上がったが、結局半日を費やすことになる(笑)

そして、遅い昼食を次の現場で済ませ後、良くチェックしてみたら、
パッと見はキレイなんだけど、これも掃除に入った形跡が無かったんで、
また管理会社に問い合せてみると・・・・・
「そうですか・・・・じゃまた一式でお願いします!」
と、嬉しいやら悲しいやら微妙な気分だったが単価が上がるんでヨシとしとこう!

しかし、もう15時を廻ってるんでここはパスして他の現場に向かおうとしたら、
このマンションには他に数部屋の空き室があった!
せっかくカードタイプのマスターキーを預かってきたんで、
他の掃除屋さんの仕事跡を覗くいいチャンスと思い数部屋廻ってみた。

やっぱ、プロが入った後は一目で判るね。
後始末も楽だよぉ~♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/6339266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2007-08-24 21:23 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777