オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

水廻りトラブルの原因は?

今日から普通の会社では、お盆休みも明けて通常勤務する人も多いんだろな。
オイラのお盆は、とりあえず仕事帰りにお墓参りだけ済ましてきました!てな感じだったよ・・・・

朝イチから持ち場で一番遠いマンションへクリーニングに出向いたら、水道が止まってた。
これじゃお手上げなんだが、
せっかく遠ぉーい場所まで来たんだから何とかしようとアレコレやってみた。
普通なら給水元栓を捻ればOKなんだが、何故かここは意地悪な装置が付いていたのだ。

蛇口を捻るキーが無い!じゃ、他の部屋のキーを外して付ければいいやん♪
と、他の部屋から水栓キーをドナドナしようとやってみたのだが、
なんと!【停止状態にしないとキーが抜けない構造になってるやんか!!!!!】
これを実行すれば嵐のようなクレーム必至なんで、管理会社に通水を頼んで撤収・・・・・

e0091220_20551020.jpg
また遠距離移動して、気を取り直し先ずはエアコンクリーニングだ。

突然、日立BS-2110君が異音を出してパワーダウン?????
「ああー、洗剤吹きこぼれてるぅうううう!!!!」
突然のおもらしで一瞬パニックになったが
防水シート敷いていたお陰で被害無し(ホッ)

購入してまだ数ヶ月なのに何故?
とりあえず分解してみるが原因が分かるまで結構な時間を要してしまったが、
結局、ホースが緩んでいたたけで無事復旧!!


=====あとがき=====

こないだのお墓参りの際に、貰い物の団子をお供えしたのだが、
オイラの爺ちゃんは大の辛党で酒飲みだった。
毎年オイラは、缶ビールとタバコを供えていたのが、
今年は甘い団子とタバコだけ・・・・・

今日の水系トラブル続きは、恐らく爺ちゃんの報復だろう(笑)
許せ爺ちゃん、来年はまたビール供えるからな。
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/6298604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2007-08-17 21:38 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777