オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

夏だね

湿度の多い梅雨時の風呂掃除には泣いたけど、
さらに高温多湿になる夏がきて、さらに泣きが入る。
頻繁に水分補給しないと生命の危機がくるわ(マジ)

炎天下で働く人に比べれば室内作業の方が恵まれてるのかと思いながらも、
屋外は風が吹くから意外と暑くないと聞いたこともあったっけ。
しかし、暑いのには変わりない(笑)

サッシガラスを掃除しようとした時、強烈な西日が降り注いでいた。
黄砂らしい汚れがガラス全体にビッシリこびりついていたんで、
いつもより多めに洗剤をスプレイヤーで噴射するがあっという間に蒸発して、
何度スキージを切ってもスジが残ってキリが無い。
三枚歯を掛けるがそれでも速攻で固着してしまうぞ、
やっぱ夏場は空室清掃でもシャンパー使った方がいいかも!

e0091220_23383748.jpg

オイラ愛用のウンガー社製(USA)ガラススキージとシャンパー、
ホルスターはセイワ社製(JAPAN)だ。

ハウスクリーニングでは滅多に使わんが、
定期清掃現場などで、こいつ等を腰ベルトに着用すると気持ちが引き締まる。

「窓が開いてるの?」と思わせるくらいに透明に仕上げるのが快感だ!
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/6207550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by AR武蔵小杉 at 2007-08-02 01:21 x
そうなの?オイラ絶対に使います
ウォッシャー&スクイジーは ハウスクリーニングでも
1Rとかでも(笑) カンカンで売ってる「グラスグリーム」
っての良いですよ 蒸発しづらくなりますよ 
でも する時はするけど       
Commented by ryushi7777 at 2007-08-03 00:01
ホルスターぶら下げると結構重いんだよね。
腰痛対策用には高価でも良いサポーターベルトをチョイスしたほうがいいよ!













by ryushi7777 | 2007-08-02 00:06 | オイラの道具箱 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777