オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

エアレンジャー改良ウエポン?

最近の家庭用エアコンクリーニングでは、高性能電動噴霧器を入手して以来、
めっきり出番がな無くなっていたルーム用改良高圧ジェッター君(超ショートバージョン)だが、
こないだの業務用エアコン洗浄で素敵な使い方を発見したオイラだった。e0091220_20313498.jpg

この素敵な使い方をもっと改善する為に、
オイラは仕事帰りの車中でタバコを吹かしながら真剣に考えた。。。。
そしたら、閃いたよ!!

で、帰宅するなり速攻で創ったのがコレ(画像⇒)
近距離攻撃用から、いきなり中距離攻撃用に切り替えたのには理由がある。

要は、オイラの使い易いように変えただけ!?(笑)
しかし、是改善!日々改善!

最大のポイントは手元から360度回転するジョイントと、
ピンポイントで狙える噴射口だ!
折りたたむと携帯にも便利だぞ、あんまり意味無いけどな(笑)

しかし、部品をドナドナしたために別の愛機が機能不全になってしまったぞ(合掌)
でも心配すんな、また部品を調達して組み立ててやるからな!


e0091220_2111431.jpg

室内機洗浄に不向と酷評のケルヒャー製エアコン専用洗浄機だが
外洗いにはいい仕事してくれるよ!
(画像左の黄色いの)

右側の黄色いタンクは、フルプラ製の蓄圧式噴霧器。
(オイラ的に高級ブランド)

洗剤も高圧噴射、すすぎ水も高圧洗浄。
そして、排水も中和処理の心配が無い、
環境にも優しい純植物系を使うのがエアレンジャー流のやり方だ!
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/6200003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2007-07-31 21:53 | オイラの道具箱 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777