オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

カーペットリンサーのプジー君

購入してから未だに本来の目的を果たしていないプジー君に、
やっとカーペットクリーニングの仕事が入ってきた!!

e0091220_18452235.jpg
想えば、ワックス剥離の汚水回収や、
はたまたノズルを無理矢理付け替えてのドライバキューム仕様、
酷い時には室内床タイル酸洗いのすすぎ用に使ったこともあったっけ・・・

ま、それだけ汎用性が高いということだろう(笑)

このプジー君の本来の役目(性能)とは、
後ろのタンクに清水又はカーペット用洗剤を入れて、
それを噴射しながら同時に汚水を吸い取るという優れモノなのである!
(前部の透明カバーが汚水タンク)

で、実戦投入してみて思ったのだが、
やはりビルメンテ仕様の高級機材には全然及びませんな((+_+))
理由は吸い込み口が小さいんで広範囲には不向き、
そして威力(POWER)の物足りなさを感じた。。

ゴメンなプジー君、辛口批判ばっかりで、
でも、こんな事でいじけないでまた頑張ってくれよな。
ハウスクリーニングなら丁度いい取り回しだよ!!
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/6149253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by AR武蔵小杉 at 2007-07-23 21:39 x
そうなんだよ
狭いね 吸い込み口 
やっぱ スチームエスクトラ―?そんなのがいいね
あと ドライバー刺さってるけど オイラのもスイッチ
調子悪いですわー     でわ
Commented by ryushi7777 at 2007-07-24 19:37
あ、やっぱドライバーに気付いた!?(笑)
これ欠陥と思うぞ、普通のシーソー式スイッチにすればいいのに。
もう一つ言わせてもらうとリンス噴射スイッチが戻らないのも改良して欲しいぞケルヒャーさん!
つか、これもう廃盤だったっけ?
Commented by AR武蔵小杉 at 2007-07-26 21:02 x
やっぱ調子悪いんだー(笑)
オイラのリンスのスイッチが戻らない
ほんと欠陥っぽいです。暑いですが頑張ってください
by ryushi7777 | 2007-07-23 19:13 | オイラの道具箱 | Trackback | Comments(3)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777