「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

地震見舞い御礼

先日の新潟県沖で発生した大地震の時、
オイラは脚立の上でエアコン洗浄の真っ最中だった。
「あれ?なんで目眩がするんや!?」と思ったら地震だったのね。

というくらいで、富山は震度3程度で被害は殆ど無かったのだが、
それよりも新潟の兄弟の安否がとても気になった。
そう、3年前の中越大地震で大きな被害があったばかりなのに・・・・
すぐに電話しようと思ったけど通信規制があったので夕方にメールで安否を問うたら、
本人・家族は幸い無事だった。

しかし、無事メールには家屋や家財の破壊された生々しい画像が添付されてきたよ!
この画像については、新潟の兄弟から転載許可が取れれば、本人のボランティア活動(?)
との生々しい活躍ぶりと合わせて当ブログで紹介してみたいと思う。

地震のあった当日、全国の兄弟達から安否のメールが沢山届いた。
こないだの能登沖地震のせいだろう。しかし、オイラの富山は無事です!
皆、心配してくれて本当にありがとう。

でも、猛威を振るった台風4号について安否を気遣うアクションを起こさなかった自分が情けない。
たまたま日本海側を逸れたからといって対岸の火事のように安心していたのだが、
この対岸の火事にも心配してくれる兄弟達に申し訳なく思った。。。

「地震あったけど大丈夫だった?」に対して、
「そっちこそ台風大丈夫だった?」と言いたかったのに言えなかった自分が情けない。
罪滅ぼしにまたどこかのコンビニで募金をしようと思っている。。。。(合掌)
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/6114916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by XL”改” at 2007-07-18 20:11 x
画像の掲載OKです。
ただし、私の心は狭く(笑)親戚の家しか手伝っていません。だからボランティアではありませんよ。
それから新潟県人は我慢強いし、地域のコミュニティがしっかりしているから大丈夫。

皆さんの義援金の協力に感謝します。

PS
バイクで走っている時、大きな余震が発生!
20m先の塀がコチラの道路へ倒れてきた時はマジでビビりました(汗)
Commented by ryushi7777 at 2007-07-20 03:09
通行止めの道をオフロードバイクに救援物資積んで駆けるなんて
立派な根性ですよ!

全国の兄弟達へ:今回の台風4号、新潟・長野地震で被害を被った人達への義援金に協力を!!
by ryushi7777 | 2007-07-18 03:39 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777