オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

湿度の高い日にはやっぱシモネタか!?

知人がプチ入院したので見舞いに行ってきた。

e0091220_23344987.jpg
手術したばかりなので腕には点滴が刺さったままで安静状態なのだが
元気そうでなによりだった。
この点滴を見て、疲れ気味のオイラも点滴して欲しいとマジに思った・・・・

で、「トイレどうしてんの?」と尋ねたら。。。
ほー、こんな便利なものが繋がってたのね!(画像⇒)
容量2500mLかぁ、5回分くらいかなぁ・・・

でまた、「ウ○コの時はどうすんの?」と尋ねたら。。。
我慢するとのこと・・・ほぅ
「でも我慢できなかったらどうすんの?」としつこく尋ねたら、
ナースコールのボタンを指差した。。。。

今日はこういう特殊なパックを始めて見て感激て、
冷えたビールをグイッと飲みたくなったぞ(笑)




====オマケ====


e0091220_23472494.jpg

こないだ行ったお店のトイレ。

手洗い棚もあり結構広々してるんだけど、
何故か便器の設置向きが変!?

オイラのような細身体型でも立って用を足すと
壁にお尻がくっつきます。

しゃがむと膝が壁にぶつかる事必至!

これ、90度間違ってるんじゃない?
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/5977881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by AR武蔵 at 2007-06-28 00:37 x
オイラも一回手術した時あって
あそこの穴に管が入ってて麻酔が覚めたら
繋がっていました
目覚めてからその管を取るのがスゲー痛かったとです
Commented by ryushi7777 at 2007-06-28 21:55
怪我とか病気でベッドには横たわりないくよなぁ・・・
仕事に疲れた身体に酒入れてバタンキューが最高に寝つきいい!
Commented by minoguzzi at 2007-06-29 08:43 x
あの 尿管挿入がなんともいえんのですな
それと常に垂れ流し状態のもぞもぞした感触
・・・
Commented by ryushi7777 at 2007-06-29 20:18
やっぱ垂れ流しは嫌やなぁ~
屁を垂れるのは好きやけど、実を垂れると気色悪いなぁ・・

アッ、いつの間にか小から大にすりかわっておったな(笑)
Commented by (有)げんなりちろりん at 2007-07-01 11:32 x
霜ネタには飛びつかねばならない私でございます。

毎日暑いだす!

偶然と言えば偶然!
平成4年の6月27日に訳あって3ヶ月ほどカテーテルを挿入しておりました。

当時21歳、世の中では101回目のプロポーズが真っ盛りのころ...

夜は武田鉄也の「僕は死にまっしぇん」に涙を流し、
朝は○勃ちによるカテーテル圧迫による激痛で涙を流し、ナースコールを握り締めて耐えておりました。
「どうしました?」
「・・・い、いや、間違えました。すんません...(脂汗)」
若かった私にはとても理由なんぞ語れませんでした。


あれから15年...今でも膀胱括約筋は弱いままです(笑)

Commented by ryushi7777 at 2007-07-03 20:00
兄弟達よ、、、皆そうだったのか・・・・
では早速、「カテーテルブラザーズ」を立ち上げねばなるまい!!

あっ、オイラは未経験なんでブラザーズにはなれましぇんが、
と、逃げておこう(笑)
by ryushi7777 | 2007-06-27 00:03 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(6)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777