オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ドラックストア

応援でドラックストアの床ワックス掛けに行ってきた。
今回のは剥離作業といって、何層にも蓄積したワックスを全て剥がし
下地からキレイに仕上げる定期的なメンテナンスだ。

自動車のボデーメンテナンスでも、ワックスを定期的にコンパウンドとかで落として
再びワックス掛するとキレイな艶がでるのと同じ理屈である。
まぁ、人間の身体でも風呂入って入ってアカ落してローションとかで仕上げるのと同じかな(笑)

で、現場は店舗なんで沢山の商品が並んでるわけだが、
床掃除するにはワゴン商品とかを一度店の外に出す必要があるのだ。
そしてまた元通りに戻さなくてはいけないので【携帯写真】が重宝するのだ。
また、汚れそうな値札(チラシ)も一度はがし、また元通りにするのよ。
これも重要な作業の一つだが、オイラには結構楽しい作業だ。
だって目新しい商品チェック出来るしな(笑)

しかし、ドラッグストアの品揃えってスゴイね。
生鮮品があればスーパーと変わらんがな(笑)


で、今回は一つ事件があった・・・
閉店準備中に陳列棚を搬出しようとしたらアラームが鳴った!?
入口に設置してある盗難防止用のセンサーに反応したらしいのだが、
店員さんは「あっ、大丈夫ですよー♪」と一安心。

で作業開始から9時間後、元通りにしようと搬入したらまたアラームが鳴った。
明け方に数人のオッサンが店から商品を出し入れしてる怪しい風景である(笑)
そしたら数分後・・・・・警備会社が駆けつけてきたぞ(^^;;
本当に5分以内で来るんやな(早)
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/5893289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2007-06-14 18:58 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777