オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

メルトダウン

住宅リフォーム後の引渡し清掃の仕事にありついた。

e0091220_2004438.jpg
新築とかリフォーム物件って殆ど洗剤を使わないのだ。
何でかっていうと、そんなに汚れてないから(笑)

しかし、ハウスクリーニングでは滅多に使わない危ない溶剤が必要になるのだ。
それは【ラッカーシンナー】!ペンキの飛び跳ねを拭いたりするのよ。
普段はママレモンとかの容器に詰替えて使うのだが、
人と違うモノを好むオイラはホームセンターへ新容器を探しに行った。

で、見つけたのがコレ。
シャンプーボトルみたいにポンプ式で、しかもロックできるとこがミソ!
基本的に無くしそうなキャップ付きは嫌いなのよ。

しかーし、わずか半日でメルトダウンしてしまった・・・・・
やっぱポリ容器じゃないとダメなのね、
800円近くもしたのに(シクシク)
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/5799295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2007-06-02 20:21 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777