オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

お掃除用アイテム実戦投入レポート

こないだホームセンターで買ってきた新アイテムを早速使ってみたぞ!
今日は仕事に追われてたんで画像撮るの忘れたから、先日の画像で間に合わせとこう(^^;;e0091220_20274383.jpg

①番の賽の目状スポンジ(198円也)
サッシレール掃除に使ってみたら結構逝けたよ、
作業時間的には半分くらい短縮出来たかな?
ま、寿命が短そうなのが心配だけどな(笑)

②番のフツーのバス洗い用スポンジ(248円也)
大きくて握り易くてコレも乙!指が掛かる部分がえぐれてるのがミソ。
デカイいんで道具箱が窮屈になったけど(笑)

③番のステンレス流し台磨きスポンジ(198円也)
ま、極細目の耐水ペーパーのようなものなんだけど
メラミンスポンジよか破壊力はあると思う(寿命は短そうだが)。
で、オイラはいきなりトイレの水垢取りに使ってみたがいい感じだ!
その後、流し台を磨いてみたが気にするな。
ちゃんとキレイにしといたから(笑)

④番目の排水口用ブラシ(498円也)
一番高価な割には、使い勝ってでは愛用の100円ショップブラシに軍配が挙がるかも・・・
やっぱブラシは数種類揃えんといかんな。。。。

どんな職種だって道具にはコダワリたいもんやね。
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/5760814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2007-05-28 21:44 | オイラの道具箱 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777