オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

トンカツを探して三千里?

久々に県外遠征の仕事が舞い込み、しかも深夜作業ときたもんだ。
たまの遠距離ドライブなんだから外で旨いモノ喰って精付けようかな、
なんて思い早めに出動したオイラだった。

第一目標は、通り道に必ず寄るいつもの蕎麦屋だ。
運転中に「いつもの天丼定食にしようか・・・・いや、たまにもカツ丼定食もいいかな・・・」
なんて企んでいたら、店は仕舞っていた(涙)

こうなると、どうしても【トンカツ】が喰いたい!

しかし、夜9時を過ぎると沿道にありそうで無いのがトンカツ屋。。。。
カレー屋のカツカレーもいいが、なんかそんな気分じゃないし、
かといってファミレスで喰うのもなんか嫌なんでスルーしながら走ると、
いつの間にか現場近くまで来てしまった。。。

とりあえず現場周辺を下見して、またトンカツ屋を探した(笑)
たまたま信号待ちしてたら焼肉屋があったんで、「レバ刺し喰いたい!」
なんて節操なく迷わず入ったオイラだった。

開口一番、「レバ刺しある?」、「えっ、無いの!?」、「じゃあ・・・・」

今日のオーダーは、牛ホルモン・上カルビ・牛刺し・キムチ・タマゴスープにご飯大盛、
仕事があるんでウーロン茶。
喰ってるとその店は隣で精肉店もやってことに気付き、メニューに【トンカツ】も発見!

迷わず注文するが、何でホルモンよりトンカツのほうが100円安いんやろ?
なんてまたアホなこと考えてると、腹がいっぱいになって完食できんかったわ。
会計は4000円弱、豪華な晩飯やったけど一人でよくこんだけ食べたもんだと自分で感心したわ。
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/5725957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2007-05-24 06:09 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777