オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

日立BS-2110型

先月ヤフーオークション入札で激戦の末諦めたレア物電動式噴霧器だったが、
ついに新品を手に入れることが出来た!!

e0091220_3232520.jpg
実はコイツ、定価が3万円を越える超高級品で、
前回のヤフオクでは中古品のくせに入札額が2万円を越えた時点で諦めたのだが、
欲しい物は欲しいのがオイラの悪い癖だ。

コイツの何所に惚れたかというと、
出力というか消費電力が一般市販品の約3倍もあるんで、
業務用に使えるんじゃないかと思ったのだ。

で、先ずはいきなり自作改造バレルを取り付け
今までの愛機【ゴールデンスター君】との比較テストをやってみた。
圧力計なんて無いんで指先で圧力を感じ取る(笑)
3倍とまでは逝かないが2倍以上はあるような気がした。。。。。

たまたま業務用エアコン洗浄の依頼があったんで、
蓄圧式噴霧器【フルプラ君】の代わりに洗剤噴射用に投入してみたら、
これがまたいい感じでしたわ!
業務用に使えるということは、家庭用でも上等ということやな。。。
(画像右の緑色のヤツ)

画像左の赤いのが数年来の愛機ゴールデンスター君。
今まで良く頑張って(稼いで)くれたね。
今後は日立2110君が前線に立つことになるが、未だ引退はさせないぞ。
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/5697691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by minoguzzi at 2007-05-21 12:30 x
しかし 道具好きはお互い様やけど
兄弟の場合 仕事でいろんな道具を使うから
こりゃ楽しいすな
Commented by (有)しわ首ちろりん at 2007-05-21 19:59 x
久しぶりでゴザイマウ!

最近うちの職場のある町にも兄貴と同じグループの便利屋さんが開業したらしいっす!
by ryushi7777 | 2007-05-20 04:01 | オイラの道具箱 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777