オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

メーカーの工夫

週刊誌にラジコンメーカーの記事が載っていた。

馴染のあるものではやはりスポーツカーとか往年のスーパーカーのモデルだろう。
忠実にスケールを縮尺してると思っていたのだが、
実は車体の横幅スケールを【1割増し】で設計しているこを始めて知った。

理由は、子供の低い目線から見た自動車が幅広く見えることに考慮しているそうだ。
流石、日本のメーカーらしい発想と強く感心した。

オイラのラジコン小僧ヒストリーについては、また今度語ろう。
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/5526287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by (有)スリムちろりん at 2007-04-23 00:32 x
選挙終わったす。
これですっかり合併した市の属国決定!

ラジコンと言えばあたくしも田宮の
雀蜂と豊田TOM'S持ってましただよ~

丁度スティック型プロポから
ホイール型プロポへと変革の時期でやんしたな~
大阪までわざわざ部品調達に逝った記憶が蘇りますです。
あれ、どこ逝ったんやろか?
あんなにでかかったのになぁ
Commented by ryushi7777 at 2007-04-24 20:53
プロポらしいのが6~7台くらい転がってるけど全然やる暇ないよ。
ちなみにラジコン飛行機だけは大の苦手で、何機ぶっ壊したことやら(遠い目)

いつの間にかメタボからスリムに変わったけど、過労で痩せたんじゃない?
オイラもだよ(笑)
by ryushi7777 | 2007-04-17 23:39 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777