オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

空室的エアコンクリーニング方法

いよいよエアコンクリーニングの繁忙期に突入してきたぞ。

e0091220_19545299.jpg
最近ではマンション空室清掃とセットでまとまった注文が舞い込み、
最初は手元スタッフをどうしようかと悩んでみたが
案ずるより産むが易しであった。

なんで悩んでいたかというと、
今までのオイラの場合は在室クリーニングが殆どだったんで、
エアコンの真下にテレビが置いてあったり外洗い場所の確保や、
お客様への愛想など気苦労が絶えなかった。

特にマンション等での作業は最も気が重かったのだ。
機材は一度に運べないわ、足場は悪いわ、洗い場がないわ、
子供は擦り寄ってくるわ、室内犬は吠えるわで、辛い思い出しかなかったのだ。
ま、その分やりがいのある仕事でもあったがな。。。

しかし、いざ空室でやってみるとスッゴイ楽やわ~♪
養生に気を使うことなく、外洗いも浴室汚し放題(笑)
だってその後からオイラがハウスクリーニングするから、多少汚したって平気なのよ。
しかも、誰も見てないしな(笑)

そしてオイラは、また【新しい技術】を開発してしまった!
新技術に興味のある方は直メールください。
但し、同業者に限ります(笑)


注:写真と本文は関係ありません。
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/5464272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2007-04-06 20:50 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777