オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

地震見舞い御礼

今朝、石川県能登半島沖でマグニチュード7規模の地震があり、オイラのとこでも結構揺れた。

e0091220_21512959.jpg
富山県・石川県は全国的にも地震が少ない地域なんで、
初めての震度4~5の威力には少し驚いたのが正直な気持ちだった。
後から近所のオバハンに教えてもらったのだが、
明治5年以来の大地震だったそうな(何十年前や?)

夕方、緊急サポート依頼で某オートロック付きマンションに着いた時また大きく揺れた!
オートロック解除もなかなか開かない!
やっとのことで建物の中に入るとエレベーターが緊急停止してるではないか!
寸前のところで閉じ込められるとこでしたわ(ホッ)

実は寸前で急に腹が痛くなり、
近くの公衆トイレに駆け込んだタイムラグにより被害を免れたのだ(^^;;
やっぱオイラってツイてるんやろか!?

画像は、地震でひっくり返ったマジンガーZとグレートマジンガー ⇒
お陰様でオイラんちの被害はこの程度で済みました。


追伸:
全国のブラザー・シスターから、たくさんの安否メールが届きました。
心配してくれて本当に嬉しかったよ。
皆、本当にありがとう・・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/5395212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by minoguzzi at 2007-03-26 08:13 x
無事でなによりでした
Commented by 愛知の瓦屋さん at 2007-03-26 22:45 x
お久しぶりです。
地震、大丈夫だったみたいですね。
まだまだ余震もあるので、気をつけてください。
当方、震度3でしたが、全く気がつきませんでした。(汗)
危機意識ゼロです・・・。
Commented by ryushi7777 at 2007-03-27 18:54
愛知の瓦屋さん、お久しぶりです。
もし屋根の上で作業中だったら危ないとこでしたね(^^;;

ミノ兄貴、毎度ご心配ばかりかけてゴメンナサイね(謎)
by ryushi7777 | 2007-03-25 22:27 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(3)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777