オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

隠し部屋の正体は?

クライアントから、通常の空室清掃より割増単価を提示された瞬間イヤな予感がした。

しかも間取りが明示されてないので問い合わせてみたら、3Lとのこと。
ま、3DKに1部屋増えたと思えばたいしたことないやろ、と現場に向かった。
e0091220_2345225.jpg

北欧風の外観が特徴のオシャレなマンションだ。
「へぇー、格好いいなぁー、家賃高いんやろなぁ」
なんて思いつつ早速内部を確認してみた。

内部はメゾネットタイプの2DKにロフト付き。
ロフトも含めて3DKなのか?これじゃ2Lと同じだぞ!?
もう一つの部屋は何処にあるんだ?

しかし、嫌なことにサンルームは付いてるわ、風呂は広いわ、
システムキッチンは付いてるわ、ウッドデッキまで付いてるわで、
住むには超快適な部屋なんであるが掃除屋泣かせの部屋である。。。

おまけに角部屋なんで窓の数もスッゴイ多いのよ(ノ_・、)
浴室、トイレ、洗面所にまで窓が付いてるよ、
【しかもハンパじゃなく汚れてるし】・・・ハァ、一日で終わるんやろか?

e0091220_23381273.jpg
休憩中、嫌なものを発見してしまった。。。

「あれ?なんでこんな場所に床下収納の蓋があるんやろ?」
「しかも何で蓋が2つ並んでるんや?」

出てきたのは【地下室】だった。。。
コイツが隠し部屋かい!(笑)

いや、笑い事ではなかったのだ、
こいつを発見して、また疲れがドッとで出たぞ(ガク)

結局、延べ作業時間は13時間にも及んでしまった。。。。
疲れた。
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/5349055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2007-03-18 00:00 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777