人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

捕まりました

雪のチラツク不慣れな夜道を運転してると突然。。。

ウウウーーー「前の車、止まりなさい!」と後部からサイレン&赤いネオンが回転した。

おまわりさん:「こんばんわぁ♪」
オイラ:「お疲れさんですぅ♪ で、なんか違反しました?」
おまわりさん:「どこから出てきました?」
オイラ:「そこのコンビニからですが」

どうやらオイラが一方通行を逆走りしていたようだったが、
「今度から覚えておいて下さいね♪」と厳重注意で済んだ。

無事釈放(?)された後、怒りの矛先はカーナビのゴリラ君に向いた。
「テメー、コノヤロー、一通ならちゃんと教えんかい!!」

えっ、なに?指示とおりの道を走らなかったオイラが悪いって!?
なんだとテメー、機械の分際でオイラに言い訳すんじゃねーよ!(笑)
Commented by minoguzzi at 2007-03-12 20:56 x
ほ~ゴリラくんって バイクにも付けれるやつじゃん
いいっすね。学生のころ 道に迷って一方通行逆行して
ポリボックスの前で捕まり「そんなに出世したいんかい」
と言ったら 1時間説教を受け 無罪放免してくれました。
Commented by ●田 at 2007-03-13 21:01 x
怒られただけで済んでよかったですね。
僕もつい先日、仕事中に一時停止でヤラレました。
減速して左右確認もしてたけどピタッと止ってなかったからって許してもらえませんでした(涙)
折角金色免許になったのに・・・ 4年後にはまた青です。
オートマは楽だけど運転が雑になるから良し悪しですね(マイカーはマニュアル)。
Commented by ryushi7777 at 2007-03-13 22:42
たまたま新米っぽい若いお巡りさん(交通機動隊?)だったのよ。
オイラ的には実習中の身分なんかと感じましたが、
腰にピストルぶら下げてるが印象的でした。

ミノ兄貴へ、国家権力には逆らわないほうが身のためかも(笑)
そういえば、以前アフリカツインに付けてたGPSシステムはその後どうなったの?数年前の乗鞍スカイラインCPでは明後日の方向へ到着してましたな(爆)

●田の兄弟へ、金色免許の雪辱は【TBI】で晴らしてください!
陰ながら応援しております。
by ryushi7777 | 2007-03-11 22:52 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(3)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777