オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

何の化石だ?

アパート敷地内の汚水桝詰まり修理依頼が入った。

e0091220_0191758.jpg
すぐに現場に駆けつけて先ずは調査から・・・・
上流が溢れるということは下流側に問題有りか?

ムム、何で汚水桝が2系統あるんやろ?分からん、知らん((+_+))
久々に【格さん】に電話で問い合わせてみると
地域によって色んなタイプがあることを教えて貰ったが、
手持ちアイテムでは対応しきれないので依頼者に一旦辞退したが、
「どうしても!」の言葉には弱いオイラだった。。。。

やりました。
とっても臭いんだけど、何故かその日は臭いより寒さが堪える。
合羽を着込んでも未だ寒い。
オイラより数十倍体脂肪率が高いY君も「寒いですね」と弱音を吐いた。
気が付いたら雪が降ってたよ、道理で寒い訳だ。

翌日、窓を開けたら20cmくらい積もって辺りは銀世界だった。
なんで3月に雪が積もるの?

PS:画像の白い石コロみたいなのは軽石状態になった石鹸カスの化石です。
こいつをサルベージするのには往生コキましたわ(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/5296301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by (社福)ぎっくりちろりん at 2007-03-09 22:16 x
昨日は福岡でもちぃとばかし雪が降ったですよ~
(うち、福岡県とはいえ山手ですから)

ついでに昨日の朝くしゃみをしたら膝カックンになり
それをこらえようとしたら腰がグキッと逝きました。

堪えきれずに本日なじみの病院に逝って
随分よくなりましたわ
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

うーん、今日のPSは
あっしが腎臓結石になるお告げとも取れる内容...
気をつけねば(笑)
Commented by (社福)しゃっくりちろりん at 2007-03-10 23:26 x
ぎっくりはほぼ回復
代わりにしゃっくりが今朝の4時から18時間止まりません
( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
Commented by ryushi7777 at 2007-03-11 22:31
養生してや。
最近なにかとサプリ系を摂取しておりますが疲れが取れません。

馬刺し、楽しみにしとるで。
by ryushi7777 | 2007-03-09 00:47 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(3)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777