人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

懐石料理か!?

オイラだってたまには飲みに行く事もある。
懐石料理か!?_e0091220_21182766.jpg
専ら隣にオネーサンが付いてくれる店に寄るのだが、
相手もシラフじゃ面白くないんでドリンクを勧めるわけだ。
が、これが結構クセモンだったりする(笑)

会話が弾むとついついドリンクオーダーも承認してしまうのだが、
地元のお店では一杯1000円が相場なのだ。
これがまた一口で飲みきれるような小さいグラスで運ばれてくるのよ(笑)
ホステスのオネーサン達も、「飲みなよ!」
と言われるまで遠慮気味なのか営業戦略なのかは知らんが、
許可すると、とにかくよく飲む(笑)

タバコ1本を吸うペースで「お願いしまーす♪」と、
いちいちオーダーする姿がウザイんで、
【面倒クサイからジョッキで持ってこいよ!】と言ったら、
本当にジョッキで出てきましたが。。。。。。

おい!器が大きくなっただけで中身は同じやん。
懐石料理かい!?(笑)
by ryushi7777 | 2007-03-01 22:00 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777