オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

干物の話

コウモリのネタの続編?

便利屋の仕事上でコウモリは結構捕獲してきたのよ。
最初の頃は水槽(水は張ってないぞ)とかに入れて飼育してたんだけど、
そのうちに部屋の中で放し飼いにしていた。

日中は何処に隠れているのか全く分からんが、
夜中になると何処からともなく飛んでくるの面白かった。
で、パンクズとか熱帯魚用のエサとかで餌付けしていたのだが、
暫く見かけなくなると訳の分からん場所で干物になっていることが多々あった。

そういえば、山で捕まえてきたカブトムシが1年後に干物になって発見されたこともあったなぁ。

まだあるぞ。
以前に熱帯魚飼育にハマっていた頃に「ヒメカエル」なる超小型のカエルを数十匹ほど
熱帯魚の水槽に混生させていたのだが、彼等には手足があるんで脱走者が絶えなかった。
しかし、脱走して何処へ行く?
たまに部屋掃除した時に訳の分からん場所で干物で発見されることが多かった(哀)
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/5220384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by minoguzzi at 2007-02-25 19:58 x
お互い 歳くって 個室でひとり干物で発見
されんようにしよな
コワ
Commented by (有)ギガメタボちろりん at 2007-02-25 22:14 x
そーいや
以前送ってもらったトップケースの写真にあった
アオリイカは干物になっとりませんか(笑)

...イカ臭い
Commented by ryushi7777 at 2007-03-01 22:14
遅レス:ミノ兄貴へ、説明の出来ない場所から救急車を呼ぶ事態だけは避けたいものですな(意味不明)

兄弟ちろりんへ、スルメは噛むと味が出るんですよ。
イカ臭いのはオイラの靴下ダス(爆)

PS:直メールご質問頂いたT様へ、
放し飼いにしていたコウモリのウンコの行方は分析の結果、
【放し飼いのゴキブリ】が処理していたみたいです(笑)

うーん、地球的エコロジーな循環ですな(大笑)



by ryushi7777 | 2007-02-25 00:09 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(3)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777