人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

美装屋アイテム

久々にホームセンターへ買物に出掛けたら、思わず買ってしまったアイテムがコレ。
作業ベルトとサポーターベルトのセットである。
美装屋アイテム_e0091220_2048338.jpg
以前からもこの手の安物は使ってはいたのだが、
極端に体脂肪率の少ないオイラには、腰骨に擦れてとても痛かったのよ。
てなわけでガッチリとした逸品をチョイスしてみた!

ウーン、さすがに高価なだけあって一味も二味も違うわい、
これで腰の負担も軽減されることだろう。

余談だがオイラいつも思ってるんだけど、
電気屋さんが腰にぶら下げているツール類の重量はハンパじゃないと思う。
軽く10kgを越えてるんじゃないだろうか?
以前に持たせて貰ったことあるけど、オイラにゃ無理ス(^^;;
そういえば、肥満体の電気屋さんってあまり見たことないなぁ・・・・


美装屋アイテム_e0091220_21121756.jpg
では、オイラの腰袋の中身を紹介しよう!(久々のタイムボカンシリーズ風に(笑))
先ずは画像右上から下へ向かって紹介。。。。。。

マイナスドライバー:本来の使用目的とは全く違う使い方をするのがミソ。
コーキング用ヘラ:これまた本来の目的とは違う使い方をするがあまり使わない。
L型カッターナイフ:そのまんまの使い方であるが、某宮崎県知事のことではない。
3枚刃:美装屋さんの必須アイテム。(エアレンジャーステッカーが格好いい)
日本刀と同じ材質を持った強靭な【カミソリ】のホルダーである、
主にガラスに着いた異物を削げ落すのに重宝する。

1枚刃(青いヤツ):↑3枚刃の3分の1バージョンで、
細かい場所の作業で重宝する。
どちらとも鋭い切れ味なんで、オイラも慣れないうちには生傷が絶えなかったぞ。
切り傷に薬品が染みると痛いのなんの(^^;;

後は刃物類の予備の替え刃です。。。。
オイラはいつもこう言います、「切れない刃物は役に立たない!」
by ryushi7777 | 2007-02-19 22:02 | オイラの道具箱 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777