オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

美装屋アイテム

久々にホームセンターへ買物に出掛けたら、思わず買ってしまったアイテムがコレ。
作業ベルトとサポーターベルトのセットである。
e0091220_2048338.jpg
以前からもこの手の安物は使ってはいたのだが、
極端に体脂肪率の少ないオイラには、腰骨に擦れてとても痛かったのよ。
てなわけでガッチリとした逸品をチョイスしてみた!

ウーン、さすがに高価なだけあって一味も二味も違うわい、
これで腰の負担も軽減されることだろう。

余談だがオイラいつも思ってるんだけど、
電気屋さんが腰にぶら下げているツール類の重量はハンパじゃないと思う。
軽く10kgを越えてるんじゃないだろうか?
以前に持たせて貰ったことあるけど、オイラにゃ無理ス(^^;;
そういえば、肥満体の電気屋さんってあまり見たことないなぁ・・・・


e0091220_21121756.jpg
では、オイラの腰袋の中身を紹介しよう!(久々のタイムボカンシリーズ風に(笑))
先ずは画像右上から下へ向かって紹介。。。。。。

マイナスドライバー:本来の使用目的とは全く違う使い方をするのがミソ。
コーキング用ヘラ:これまた本来の目的とは違う使い方をするがあまり使わない。
L型カッターナイフ:そのまんまの使い方であるが、某宮崎県知事のことではない。
3枚刃:美装屋さんの必須アイテム。(エアレンジャーステッカーが格好いい)
日本刀と同じ材質を持った強靭な【カミソリ】のホルダーである、
主にガラスに着いた異物を削げ落すのに重宝する。

1枚刃(青いヤツ):↑3枚刃の3分の1バージョンで、
細かい場所の作業で重宝する。
どちらとも鋭い切れ味なんで、オイラも慣れないうちには生傷が絶えなかったぞ。
切り傷に薬品が染みると痛いのなんの(^^;;

後は刃物類の予備の替え刃です。。。。
オイラはいつもこう言います、「切れない刃物は役に立たない!」
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/5187328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2007-02-19 22:02 | オイラの道具箱 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777