人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

床上浸水・・・・

数日前のことだが、また大失態をやらかしてしまった。

賃貸マンション2LDKの空室清掃中に急用が入ったんで、器材をそのままに現場を離れたが、
現場へ戻れなくなったんで別のスタッフへ器材の撤収を頼んだ。

そしたら、「社長!大変なことになってますよーーーーー!!!!!」と電話が入った。
ベランダ清掃用にと繋いでたホースリールが外れて床上浸水状態とのこと((+_+))
通路まで水が流れていたそうな。。。。
ああー、なんてこった、蛇口締めるの忘れてたよぉーーーーー(涙)
しかし、なんでカプラが外れるんだぁーー!?

マズイことに現場は3階の部屋だ、階下への水漏れ被害も予想される・・・・・・・
急遽【カッパギとウエットバキューム】を投入してスタッフが必死のリカバリー中に、
管理会社から電話がはいった。。。。。
「今、○○の現場に入ってます?下の部屋から水漏れしてると電話があったんですが!?」

あー、早速バレてしもうた((+_+))
「申し訳ありません!!」と、ひたすら謝るしかない((+_+))


床上浸水・・・・_e0091220_22584351.jpg
不幸中の幸いで、和室の畳は交換のため撤去されていて、
処置が早かったお陰で洋室フローリングへの被害も無かった。。
水浸し現場も本日無事復旧(ホッ)

画像は部屋の乾燥に投入した業務用大型扇風機「コンドル君」⇒

階下の部屋からも現在のところ被害弁償は無いらしく、
とりあえずホッとしてているが、
もしかしたら管理会社さんのほうで便宜を図ってくれたのかも知れない。。。


教訓:「現場は絶対に離れてはいけない!」
Commented by ミノグッチ at 2007-01-16 15:49 x
私のマンションは水漏れで2回クロス張り替えたす
Commented by ryushi7777 at 2007-01-16 22:23
2回も水漏れ起こす階上の人って同じ住人スか?
by ryushi7777 | 2007-01-11 23:32 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777