オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

あっ、しまった!第2弾

レーザープリンターでステッカーを作ろうと思ったのが、そもそもの間違いだった。

e0091220_19235573.jpg
カッテイングシートをA4サイズに切って印刷したら、
思いっきり詰まってしまった。

そう、インクジェットとは違いレーザータイプは熱を持つのよね・・・
ドラムユニット内でシートが剥離して糊だらけ状態になってしまった。

実はコイツFAX兼用の複合機なんで、
早急に修理しなければ仕事の死活に関わるのだ!!

しかし、こんな時に限ってジャンジャン依頼の電話が掛かってくるよ((+_+))
焦れば焦るほど修理は思うように行かないもんだ。
FAXでの注文が来ない事を祈って緊急現場へ向かった。

現場への移動中も考えることはレーザーFAXのことばかり・・・
いっそドラムユニットごと新品交換しようか!?(結構高価)
それとも新型複合機を買おうか!?
いや待てよ、まだ新品トナーが数本残ってるし勿体無いなぁー・・・・
なんて考えながら仕事から帰ってきた。

再度ドラムユニットのリカバリーに挑んだが、
何故か部品らしき破片がポロポロ落ちてくるではないか!
クソ、なんのこれしき!!

で、愛と勇気と知恵の結果、無事復旧(ホッ)
しかし、マジで焦ったぞ。

教訓:レーザーショットに粘着シートを流してはいけない。
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/4786966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あとじ at 2006-12-24 23:10 x
ども。お久しぶりです。
最近はインクジェットでも印刷できるシートがあるようですが、やっぱりカッティングシートには、熱転写プリンタですよ。
だからウチもステッカー製作用の古いALPSのMD-200Jが捨てられなくて、挙句にWin9X系のノートパソを中古で確保する破目になってたり・・・・
そもそも、現在家庭用のカラー熱転写プリンタって現存しているんでしょうか?

ALPSのマイクロドライプリンタだと、1色づつ用紙が往復して重ね刷りする機構上、ズレが生じたりしてそれなりに用紙を選んだり、ロスの発生もあったりしますが、普通のパソコンで普通に印刷できるのが有り難いのです。

特に急ぎじゃなくて、それなりにロス分も見てくれるならA4サイズ限定ですが、実費でカッティングシートに印刷しますよ。最近使っていないけど、多分まだ動くと思うんで。
Commented by ryushi7777 at 2006-12-27 00:06
あとじさん、お久しぶりです。ごりりんは元気ですか?

実はステッカーというかA4サイズで看板みたいなもの作りたかったんですよ。
本当は抜き文字で本格的なのがいいんですけど、プロに頼むほどでもないし、かといって自分でやるのも面倒くさいし(^^;;

マジで印刷お願いしてもいいですか!? ついでにデザインもお願いしようかな(笑)
報酬は実費+マルシン製フルメタルUZIでどう?
近いうちに直メールしますんでヨロシクです(^-^)

by ryushi7777 | 2006-12-24 19:52 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777