「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ダイエットマシーン試乗レポート

年取ってくると何所かしら具合が悪くなってくるもんだ。
機械なら部品交換すればいいけど、生身の場合ではそういう訳にもいかない。
こんなオイラでも定期的にメンテナンスはしているよ。

最近調子が思わしくない左手の修理のために馴染のO先生に診て貰った。
O先生の診断結果は、オイラの姿勢の悪さから来る頚椎椎間板圧迫が原因らしい。

そういえば、最近助手席に乗る機会が多いのでそれが原因かも知れない。
バネット君のシートは凄く乗り心地が悪いので、
運手席シートには特別な改造を施してあるのだが、
助手席に至っては未だドノーマルなのだ。早急に改善せねば・・・・・

e0091220_17162146.jpg
最近よく見かける「ただ乗るだけでダイエット!」
の謳い文句のマシンがここにもあったよ。(1台70万円也)
なんでも10分間乗っただけで12000歩相当の運動量に匹敵するそうだ。

で、オイラも早速試乗してみたよ。
最近流行りの「ロデオマシーン」同様の震動運動なのだが、
ただ乗っていればいいというものではないそうだ。

先生から「あーしなさい、こうしなさい」とライディングポジションの指示が出るのが
他のお店とは大きく違うとこらしい。
バストアップしたいのか?ヒップアップしたいのか?O脚治したいのか?
などと、患者の要望に応じて適切なアドバイスをしてくれるのだ。
確かに、ちょいと重心をずらすことによって筋肉に掛かる負荷場所が変わるぞ。

うーん、なるほど。
ただ運転スイッチを入れるだけのパートのオバチャンとは違い、
医学的見地を持った先生指導の基で乗るのは信頼が違うわな。

ま、オイラの場合には「ダイエットより肉付けろよ」と言われましたが(笑)

因みに10分で300円也。クチコミで女性客から人気急増中!
ロケ地:射水市の某接骨院内にて⇒
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/4726175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by minoguzzi at 2006-12-13 18:39 x
あ これね 通ってるボクシングジムにもお目見えしました。
お腹の贅肉取りに効果的ってんで いっつも使ってますよ。
ちょっと効果あるかも
Commented by ●田 at 2006-12-14 22:37 x
兄貴には是非バストアップのコースにチャレンジしてもたいたいものです(笑)
目指せ!☆のあき!!
Commented by ryushi7777 at 2006-12-15 15:52
ミノ兄貴。普段から身体コキ使ってんのに、まだジムでコキ使うとは・・・
おそるべし、おそるべし(笑)

●田の兄弟。オイラが「☆のあき」になってどうすんのよ!?(笑)
でも、あのバスト・・・たまりまへんなー!
by ryushi7777 | 2006-12-13 17:51 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(3)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777