オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

バネット君やっと冬支度

久々に良い天気だった。しかも、珍しく明るいうちに仕事が終わったぞ。

e0091220_19421493.jpg
「よっしゃ!タイヤ交換するぞおーーー!」

しかし、なんだね。もう冬用タイヤ交換か、、、
こないだタイヤ交換したばかりだと思っていたんやけど、月日の流れは早いのお。

で、また練習と称してY君にやらせる(笑)
で、オイラは外したタイヤを洗う役だ。
高圧洗浄機で一発でキレイになるのよ(^^;;

ついでにバネット君も洗ってあげよう!
タイヤ交換作業中ともお構いなしにガンガン高圧水をぶっ掛ける(鬼)

余談だが、高圧洗浄機を使ってでも自動車のボディはキレイにならないよ。
やっぱ洗剤掛けて擦ってあげないとね、愛情込めて。

今日の洗剤は標準装備している「オレンジウオッシュ」という天然素材系だ。
某鉄道会社が電車の洗車に採用しているという触れ込みでネットで買ったのだが、
値段の割には効果はイマイチかも・・・・
本当はアルカリ系が効くんだけど塗装にはヤバイしな(^^;;

しかし、普段は作業後のハンドソープ代わりで愛用しているのだ。
水無しで洗顔まで可能なとこがオススメですわ。
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/4715116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2006-12-11 20:16 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777