「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

商標登録出願

今から8ヶ月も前のことだが、
なにを思ったか突然商標登録してみようと思ったことがあった。

コカコーラの後にRマークが付いていることに興味をもった幼い頃からの憧れがあったんで、
すぐに特許事務所へ出掛け、その場で適当な商標を考え2件申請したのだった。

半年後・・・・特許庁から2通の拒否通知なるものが届いた。
「文句があるなら数十日以内に言いなさいよ」といった内容だったが、
弁理士の先生と相談した結果、あきらめて新規でやりましょうというとになった。

しかし、この弁理士さんは(便利屋とは違うぞ(笑))は、
全滅のお詫びにと、新規申請を1件無料でやってくれると申し出てくれたのだが、
バタバタしているうちに今度は「査定拒否通知」なる文書が届いた。。。
アラ、すっかり忘れていたよ(笑)

で、また適当に考えた商標出願をタダで申請してもらうことになったが、これでダメなら諦めよう。
単に【R】マークに憧れただけの不純な動機やったからな(笑)

※登録料にまた10万円くらい掛かるんで・・・
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/4535271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by minoguzzi at 2006-11-14 19:40 x
私も一件商票登録してますよ。Rマークのその製品を
見るたびにうれしいです。
by ryushi7777 | 2006-11-12 17:59 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(1)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777