オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ヨン切り

オイラのお店に掛かってくる電話は全て携帯へ転送しているんで、
ナンバーディスプレイ契約してなくても、発信元の番号が分かってしまうのだ。

なかには非通知で掛けてくるお客様も稀にいらっしゃるが、セールス電話も結構多い。
おそらくアルバイトで自宅からでも掛けてんのやろか?そんなとこなんて100%信用しないよ。

セールスの電話では仕事の手を止めさせてられて、(なぜか手の放せない作業時に)
さらに転送通話料プラス携帯通話料の負担がオイラにかかってくるんで余計に腹が立つ。
以前にオイラのフリーダイヤルを使って営業電話掛けてきたアホな業者がいたが、
速攻で【着信拒否リスト】に登録してやった。

たまに2秒間ほどの着信で切れちゃうのもあるけど、あとからまた掛かってくるのもある。
オイラ的には【ためらい電話】と呼んでいる(笑)
基本的には登録以外の番号には、こちらから絶対に掛けないようにしている。
それやると、問い合せしてくれたお客様が「なんでウチの番号わかったんや!?」と気味悪がるやろ。

で、こないだから謎の携帯番号からしょっちゅう電話が掛かってきて、
取ろうと思ったら切れてしまう、何故かキッチリと4秒で切れるのだ・・・・・誰やろ???

もしかして!?と、オイラは財布の中のレシートの束から1枚の名刺を探し出した。。。ビンゴ!
先週O氏と一緒に行ったフィリピンパブのオネーサンの携帯番号だった(爆)

そういえば「イッショニ シャシン」と、やたら携帯写真を撮りたがり、
「カッコイイ ケイタイネ! チョットミセテ」となにやらイジくってみたいな記憶がかすかに・・・・
恐らくそのときにオイラの携帯から自分の番号に発信したのだろう(笑)

うーん、なかなかスマートな手口やな、オマエは【峰 不二子】かぁ!?(笑)
その営業努力を評価して、今度行ったら指名してあげよかな(^^;;

余談だが、オイラの本名はタガログ語で【痛い】と言う意味だそうな。
このインパクトのある名前のせいか一発で名前を覚えてくれるみたいだ(^^;;

「パロパロ アライ」と呼ばれてます(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/4344470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2006-10-15 19:58 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777