人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

やる気があるのと、やる気がないとの差別

マンションオーナー様からのご依頼で、空室の原状回復作業の最中だ。

やる気があるのと、やる気がないとの差別_e0091220_22425976.jpg
技を使う仕事はオイラが請けて一気に現状回復して、
後のメンテはシルバー人材センターの仕事だ。

便利屋とシルバーとはバッテイングするという人もいるが、
オイラはそう思っていない。
なぜなら、仕事の範疇が全く異なるからだ。

それよりも、便利屋とシルバーさんを使い分ける
オーナーさんの賢さには敬意で評価したい。

デパート、スーパー、コンビニ。
便利屋を英訳するとコンビニエンスである。
とにかく、便利屋はお品書きが多いのだ(笑)

で、今日は定期メンテナンス方法をシルバーさんにレクチャーしてきた。
相手からしてみればオイラなんか息子とか孫くらいの世代なんだけど、
「憶えたい」という気迫が伝わったので、おこがましいとも思ったが、
オイラは技を伝授してきたよ。

技と言ってもそんなに難しいことではない。
要は【やる気】だけだ。
by ryushi7777 | 2006-10-12 23:52 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777