人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

サービス業とは

ご新規のお客様から打ち合わせに指定された場所は、某一流ホテル○○○○だった。

営業車で地下駐車場に侵入するも車高制限が気になる。
こないだのニュースでもあったように高架下にトレーラーが激突するなんて話も
オイラ的には他人事には思えないのだ。
高さ制限に引っ掛かり、ジワジワとバックして後続車に【拝みビーム】で後退させるこも結構あったな(笑)

無事に駐車券ゲートにたどり着いたら、数人の係員に取り囲まれた???

オッサン:「どこに用?」
オイラ:「ここ、○○○○ホテルやろ!?」
オッサン:「で、何処に行くの?」
オイラ:「1階の喫茶店やけど!?」
オッサン:「ふーん、で、作業はどれくらい掛かる?」

ピキピキピキ・・・・「あのなぁ、客できてるんやけど」

オッサン:「ああ、そうですか。じゃここへ車入れて。」
と、オイラのバネット君が駐車した隣にはホテル出入り業者のサービスカーが・・・・

テメエラ!出入り業者とお客様の区別もつかんのか!(怒)
普通、出入り業者ならお客様に迷惑掛からん専用駐車場に入れるやろが!

このオッサン達は、恐らくどっかの小役人上がりやろと思った。
お客様を迎える最初の段階でお客様に不快感を与えてどうする?
フェラーリに乗って来ようが自転車で来ようがお客様は同じやろが!?

せっかく他の部門の人達が一生懸命にサービスしてくれるのに、
しょぱじめの対応が悪けりゃお店全体のイメージも悪くなるぞ。
Commented by minoguzzi at 2006-10-12 06:44 x
兄弟 おひさしぶり
一流ホテルは外見でしっかり判断するからね しょうがないよ
大阪の老舗超一流ろ○○○ホテルで ダイハツが会議を開いた時
ダイハツのシャレードで乗り付けたが ボーイがドアを開けんかったそう
です。なはは 客なのにね
Commented by (有)プチメタボちろりん at 2006-10-12 23:09 x
おこんばんわ~

あたくしもホテルと言えば苦い思い出がありやす。

新婚旅行にヨメゴさんの愛車ムーヴで新潟県まで行き当たりばったりの旅をして、帰りに北陸道から敦賀市に降り立ってAなんとかっちゅうホテルに入ったんですけど、フロントで宿泊断られました。満室とかぬかしてましたが、後から来たしぇびろ姿の男女(これも飛び込みね)は泊めてましたわ、確かにGパンとて~シャツ姿でさらに九州の田舎ナンバー軽自動車やったからでしょうか?

数ヵ月後に知り合った敦賀の同業者にその話をしたら、昔からそんなホテルだよと言ってましたが(ただのビジネスホテルやろが~恕恕恕)

ただ今浜田省吾のMONEYが頭の中で流れております...
by ryushi7777 | 2006-10-12 00:12 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777