「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

迎撃作戦

東京のO氏が能登半島ツーリングの途中に遊びに来てくれた。
e0091220_18275373.jpg
O氏とは去年のキャンプ場で偶然知り合い、
今年も同じキャンプ場で酒を酌み交わした仲だが、
こうやって富山まで訪ねて来てくれるとは、なんとも嬉しいことだ。

おりしも当日は、九州の兄弟チームと関西の兄弟チームのミーティングが、
中間点である広島でキャンプ開催中だった。
しかし、ヨワヨワなオイラは距離的に参加を断念してしまったが、
その代りと言っちゃなんだけど、
実は富山でも九州&関西ミーティングを実行していたのだ!

東京在住のO氏(画像左)は実はバリバリの大阪人で、
そして焚き火会メンバーのR君は長崎県出身なのだ。(画像右)

当初は一緒にキャンプするハズだったのが、
「富山の美味しい魚を食べたい!」というO氏の強い希望で、
急遽ホテル泊になり、とっておきの料理店を予約することになったのだ。

キャンプ料理もいいけど、やっぱお店のほうがおもてなしできるしな。
とっておきのお店の中でも、とっておきの個室を予約しておいたのだ!
仕事でも同じ事なんだけど、サービスに喜んでくれた笑顔をみると
オイラも幸せな気分になれるのだ。


e0091220_185375.jpg
O氏から「どうしても食べてみたい!」と事前にリクエストがあったのが、コレ。

【ノドグロ】という魚なんだけど、
名前は聞いた事あるが、実はオイラも食べたことがなったのだ。

旨い!初めての味だ。なるほど珍重される意味に納得したわ。
このノドグロの塩焼き1尾で2800円也、またビックリ!

メニューには括弧書きで【神魚】と書いてあった。
なるほど、正にそのとおりと思ったぞ。
東京では高級料亭でも滅多に食べられないそうだ。

他には富山名物の【シロエビ】の刺身には、
O氏も大満足してくれたみたいだ(^-^)


e0091220_1923681.jpg
旨い料理の後には、やっぱキレイ処でしょう(笑)

「アナタ、ブルースウィルス ニ ニテルネ!」
と、O氏はモテモテでしたわ(笑)

その後、O氏は明日のツーリングに備えて2次会でお別れするも、
オイラはまだ呑み足りん。
R君を引き連れて台湾パブに潜入。。。。

しかし、隣に着いた女性はまたフィリピン人と中国人だった・・・
なんでまたお店でレアな女性ばかり着いてくるんだよ?
オイラは台湾の女性と会話を楽しみたかったんだよー(ノ_・、)

しかしツレのR君は大陸の女性が気に入ったらしく盛り上がってるし、
チェンジを申し込むのも野暮である。
酔っ払ったフリをして時間まで無言を通すがお互いに気まずい・・
右側の中国大陸女性は「私、酔っ払ってマス」と告げると黙るが、
左側に着いたフィリピン人女性の気遣いに応えられない自分がイヤになってくるが、
うどんを食べたいとお店に入ったら、
「ラーメンか焼きそばしかありません」と、いわれるようなことと同じような事だ、
喰いたくないものにお金と時間を使うことは辛い。

やがてR君ともお別れして、オイラは1人で繁華街をぶらついた。
午前3時、もう仕舞うお店も殆どだが、オイラはまだ飲み足りなかったのだ。。。

次にオイラの隣に着いたのは、1年前まで高校生だった娘だ。
実はオイラ、日本人ホステスさんのお店はあんまり好きじゃないのよ。
ボキャブラリーが通じるあまりにいつも人生相談事になってしまって、
どっちがお客なんだか分かんなくなってしまうのよ。

明日から仕事でストレス発散しますわ(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/4288239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by (有)プチメタボちろりん at 2006-10-08 23:14 x
ただいまっす!
無事帰ったであります。
結局1000kmくらい走ったとです。
mino兄貴も急遽駆けつけてくれたとですが、12時間延々と走り続けた体は宴会も中折れし、一旦目を閉じると朝まで開くことがなく、
がちょんでした(笑)

しかし、遠路はるばる集まって宴をするのはいいもんすね。

明日からまた仕事がんばりますわ(あ、HPもぼちぼち更新していきます。ネタが多い旅でしたよ、お楽しみに、うひひ)
Commented by o at 2006-10-09 22:19 x
いやあーうまかったわ。結局能登半島はほとんど雨で強風でした。今日はいい天気で有峰を堪能して帰りました。走行1180km。また機会があればキャンプ会しましょう。
Commented by ほっけ at 2006-10-10 21:40 x
兄貴がヨワヨワだなんて・・・。
よわよわなオイラがさらによわよわになります。
先日、出雲に遠征に行った際のどぐろの干物をゲットしてきました。
やはり兄弟の血が騒ぐんでしょうか?
奇遇でんなー。
by ryushi7777 | 2006-10-08 20:13 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(3)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777