人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

変化に敏感に気付けよ

今日のご依頼は家具移動だった。
流石に独りじゃ出来ないんで久々にM君の出勤だ。

M君:「あれ?カーナビ変わったんスか?なんか画面大きいし、スッゲェー!」
オイラ:「って、こないだから着けてたやろが、気付けよバァーカ」(笑)
余談だが、先日石川県まで高速道路を使って初めての現場へ行ってきたんやけど、
これまた新ナビの親切なこと親切なこと、オイラも思わず「スッゲー!」(笑)

で、今日のご新規のお客様の話なんだけど、
湿気によるカビ発生が凄くて、随分前からタンスを動かしたいと思っていたそうだが、
どこに頼んでいいのか分からずに今まで悩んでいたそうだ。
まぁ、初めて便利屋を呼ぶのには誰でも相当な勇気がいると思うぞ。
オイラだって知らない便利屋は呼びたくないしな(笑)

必殺アイテム【家具スベール】を使って、中身そのまんまであっという間に任務完了!
便利屋は便利な道具使いでもあるのだ。
「○○様、まだ時間がありますので他に何かご要望はございませんか?」
実は本当の事言うと、オイラこんなご丁寧な会話はしないのだ、全て富山弁で喋るのだ(笑)
「○○さーん。まだ時間あっし、他なんか用ないけ?」(バリバリの高岡弁)
そうしたら毎度のことだが、サービス注文のほうが結構苦労したりする(笑)

変化に敏感に気付けよ_e0091220_20464538.jpg

そうこうしているうちにもお得意様からの電話が鳴るよ。
お得意様ならオイラが転送電話だってこと知っているんで、
「今、電話大丈夫?」なんて気遣いしてくれる人も多いのだ。

「あっ、チョットごめんなさい!!」
やっぱ、警察署の前で運転中の電話はマズイやろ(^^;;

寸法測るふりしてブログ投稿のネタ写真を撮るのも、
オイラの常套手段である(笑)⇒

さて、これは何の部品かわかるかな?
Commented by (有)メタボちろりん at 2006-10-03 22:22 x
し、シビレフグっすね!

でも、あっしのは内径25mmじゃぁ入らねぇス
オニーチャン(*・∀・*)エッチー!!
by ryushi7777 | 2006-10-03 21:02 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(1)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777