人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

やっぱ親不孝は出来ましぇん

M君はお休みです。なんでも金沢市までラーメンを食べにいくそうな。
その情熱の9割を仕事に注げや!と、ボヤいてみる(笑)

オイラは朝から着工途中だったアパートのプチリフォームに向かった。
ご依頼者のT様とは知り合って丁度1年を経過した。
最初は【便利屋】ってどこまでやれるんやろか?と、思っていたに違いないと思うが、
あれも出来ますか?これも出来ますか?の問い合わせに殆ど対応してきた。

分からない事、知らない事にぶち当たったらどうすれればいいのか?
答えは簡単だ。自分で調べろ、覚えろ、練習しろ、必要器材は揃えろ!
簡単なことだが努力が必要だ。いや、実は簡単ではない。。。。

でも、これが楽しくてオイラは便利屋の商売で喰っている。

やっぱ親不孝は出来ましぇん_e0091220_21395458.jpg

暫くは来れないと宣言してきた実家の塗装・・・

やっぱ窓を開けれないと住環境にも良くないやろ、
まだ日没まで2時間くらいあるわな、、、
とりあえず窓の一つも開けれるようにしてやらねば・・・・

てなわけで、とりあえず本塗り2回目を1部分やっつけた。
後は1工程で完了なのだが、
実は画像の部分はまだ3分の1でしかないのだ(^^;;

とにかく、キリのいい部分から仕上げていくしかない(笑)
Commented by Tです~☆(^-^) at 2006-09-30 23:09 x
ホントにとっても頼りにしてますよ~。
アパートリフォームは何かやろうと思ったらとりあえず荒井さんに聞いてみよう、とまで思います。
お財布に優しくこだわりの出来映え☆感動します。(笑)
Commented by (有)メタボちろりん at 2006-10-01 01:36 x
今晩、うちのビビる君は中折れ№10の会社でお泊り実地研修でゴザイマス。
仕事に対する情熱の9割をたまには表に出してみろや~、とぼやいております(笑)

多分今頃異郷の地でのお泊まりに枕を濡らしていることでしょう(笑)
明日の朝にはまた成長してくれているといいのでつが...

早いとこ業界の職人になってくれや~ビビる!
Commented by ryushi7777 at 2006-10-01 17:38
T様、コメントありがとうございます(^0^)ゞ
誉めすぎですよー、でも俄然やる気が出ますなー(笑)
PS:例のブツ、エクスパックで届きましたぜ(謎)

ちろりん、毎度!
いつの間にやらポッキーズもNo.10以上に増員して頑張ってるみたいやね。
ビビる君と、うちのM君・・・・お互いに新人教育には苦労しまんな。
この辺にはミノグッチ兄貴が詳しいようですが、まだ台湾から帰ってきとらんのかな?兄貴ぃーーー!と叫んでみる(笑)


Commented by (有)腹メタボちろりん at 2006-10-02 20:40 x
兄貴!毎度!

まだまだお客さん少ないけど(大赤字!!!)新聞広告の反応がボチボチ出てきておりやす。いい感触ですことよ~

あたしゃ、次の事業の企画で現場外すことが多くなって是非ともビビるには頑張ってもらいたいと思うとりましたら、意外と放置プレイが奴にはお好みのようで、週末もお泊り研修でポッキー9号のとこに逝ってきたみたいです。

あ、昨日からあたくし、合併により町民から市民になりやした。市民と言ってもやっぱり性根は田舎モンに変わりないすけど(笑)
(魂まで市民になる気は毛頭ないのだ!)
Commented by ryushi7777 at 2006-10-02 21:59
なぬ、早くも新事業とな!?ポッキーズ恐るべし。。。

そうそう、新しいカーナビ君は市町村合併モードにも対応しておりやした。
「♪この先、踏み切りです♪」
左オーライも言わない人間ナビより格段に親切ですわ(^^;;




by ryushi7777 | 2006-09-30 21:54 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(5)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777