「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

健康診断レポート

人間ドッグ半日コースを受けに行ってきました。

数週間前から届いていた封書を開いたのはつい昨夜のことだった。
なにやら見慣れぬ物体が同封されているぞ。なんやこれ?
へぇ、いわゆる検便容器ですわ・・・

最近の検便容器はえらくハイカラになったもんやな、化粧品のマスカラかと思ったぞ。
昔は割り箸でそーっと詰めてもんやけどな・・・(遠い目)
で、このマスカラのような容器には注意書きがいっぱい書いてあった。。。。

①生理期間中は採便をひかえてください。・・・・・「オイラ生理ないぞ」
②採便容器は子供の手の届かないところに保管してください。・・・・・・「ごもっとも」
③採便容器内の液を捨てたり、飲んだり、点眼。点鼻しないでください。・・「そんな奴おらんやろ!」
④採便容器を肛門に刺さないでください。・・・・・・「そんな奴おらんやろ」
⑤採便後は日の当らない涼しい場所(冷蔵庫等)に保管してください。・・・「冷蔵庫にウ○コ入れるのイヤやなぁ」

さて、検診コースを数件ハシゴしながら懸案の一つだった視力検査では、
「えっ、左右とも視力1.5ですか???」
と、最近極端に視力の落ちた左眼の相談をしたら・・・・
技師さん:「ああー、老眼のケがありますねー」
ガーン!オイラもいよいよ老眼ですか・・・・(シクシク)

気を取り直し、もう一つの懸案だったエコー検査に向かった。
妊婦さんが胎児のチェックするアレですわ。
何故か若くてキレイな女性技師さんと衝立で仕切られた個室で2人きり・・・
オイラは上半身裸になりベッドに横たわる・・・・
そしてローションのようなモノを身体に塗られ、超音波検診が始まった。

数分後、「ハイ、終わりましたよぉー」とキレイな技師さんは、
ローションまみれになったオイラのお腹に、大量のテッシュペーパーを積み始めた・・・
「あれ、拭いてくれないの?」とアホなこと想像していたオイラだった(爆)

最後は胃検診。そう、例のバリウムを飲むお話ですよー!
この後はどうなったか、いまさらオチを書く必要ないでしょう(笑)

細かい検査結果は後日届くけど、
とりあえず異常無しの所見多数で、とりあえず安心して帰ってきました。
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/4157866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by (有)プチメタボちろりん at 2006-09-15 21:34 x
コロコロと体型の変化する私でありますが、現時点でやはり中性脂肪が高くなっております。

悪玉コレステロールもちとやばいッス!

中性脂肪と会社の収入はしっかり反比例しております(笑)

視力落ちると何かと不便でございまう。
あたしゃ┏◎-◎┓無しでは生きていけない体なんス~
(;´д`)トホホ
Commented by minoguzzi at 2006-09-19 20:12 x
お 兄弟 どこも悪くないなんて ないはずや
もう一度 検査いきや
Commented by ryushi7777 at 2006-09-19 20:34
まだ検査結果がでてないのよ・・・不気味ス
by ryushi7777 | 2006-09-15 20:40 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(3)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777