人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

屋根瓦修理

久々に晴れ間が見えたんで、今日は屋根上作業三昧だった(^-^)
屋根瓦修理_e0091220_20355144.jpg
先月から注文を請けていた住宅塗装の案件だったが、
雨続きのせいで大変長らくお待たせしましたとばかりに、
先ずは、汚れを落すための高圧洗浄!

オイラは、得意な塗装にはプロの意地を見せるよ。
どうせ手間を掛けるなら、キレイに仕上げたいのが職人根性だ!

明日はサビ落しとサビ止め塗装の予定だが、
晴れてくれることを祈る。


屋根瓦修理_e0091220_2135928.jpg
これも先月からの案件の瓦修理だが、
ご近所さんのご依頼で、「暇な時でいいよ!」
の言葉に甘えているうちに、つい後手後手に・・(反省)

この塗装工事と瓦修理依頼には共通点があった。
どちらも訪問販売のセールスからのしつこい勧誘で、
あれやこれやと不安を煽られた案件だ。
オイラのお客様を惑わす不良セールスは許さん!!

つい先ほど、住宅地図のセールスがやってきた。
時計を見ると20時近くだった。
セールス氏:「遅い時間にスミマセン」
オイラ:・・・・(じゃ、来んなよ)
セールス氏:「○×△□・・・・!」
オイラ:「で、何を売りに来たの?」
セールス氏:「ですから、○×△□・・・・!」

ハイハイ、お疲れさんでした。
アンタ赤い顔してるけど、飲酒運転は止めとけよ(笑)
by ryushi7777 | 2006-09-14 21:48 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777