人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

スチームクリーナー

ハウスクリーニングの仕事で必ず連れて行くアイテムが、この【スチームケルヒャー君】だ。
オイラはケルヒャー製品の大ファンなのだ(笑)
スチームクリーナー_e0091220_1995693.jpg
AC100ボルト仕様ながらも140度の高温スチームを、
連続で40分間もの噴射能力を持つ優れモノなのだ。

また、色んなアタッチメントを装着することにより
あらゆる場面で活躍してくれるが、
特に換気扇やキッチン廻りの油汚れには
最高のパフォーマンスを発揮してくれるぞ!

唯一の欠点は、ボイラーが沸騰するまで20分くらい掛かることかな?

一家に1台オススメの逸品ですわ、
ホームセンターとかで2万円弱で売ってます。

オイラが買った時は5万円もしたのに・・・シクシク
Commented by (有)ヤヤメタボちろりん at 2006-09-06 22:30 x
兄貴!5万で泣いたらアキマヘン
うちのお袋なんかこれの出始めに25万出して買ったとです(爆)
絶対つかまされとるとですばってんかね~
言い出したら聞かない親なもので...

約半月の使用の後
やっぱり押入れの肥やしになっとりますわ!
Commented by ryushi7777 at 2006-09-07 18:24
勿体無い。
バイクのホイールやらスイングアームの油汚れもキレイに落ちるし、
自動車のエンジンルーム清掃にも重宝するぞ。

ちろりんの事業所で使ってみればどうや!?
トイレや畳の除菌など、使用範囲は結構多いぞ。


Commented by (有)ヤヤメタボちろりん at 2006-09-08 22:28 x
早速試してみようと思い、押入れの中を捜索しましたが、坊主、いやホースがどっか旅に出ておりやす(涙)
by ryushi7777 | 2006-09-05 19:45 | オイラの道具箱 | Trackback | Comments(3)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777