人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

便利屋的ツーレポ

今日は普段より訪問件数が多かったんで、ツーレポ調で打ってみようかの。

1件目:エアコン取外し工事(射水市)
得意先の担当者氏が栄転で引越することになり、個人的に依頼を請けた。
この担当者氏にはとても懇意にしてもらっていたので、とても寂しい思いだった。
餞別を渡そうかとも考えてもいたのだが、引越で一番気苦労することをサービスすることにした。
そう、不要品処分である。
これには担当者氏の奥様もとても喜んでくれたよ(^-^)   Tさん、お元気で・・・

2件目:産廃処分場(高岡市)
上記のゴミと共に倉庫に貯まったゴミを一斉処分!
実は、奥に仕舞っておいたエンジンチェンソーを引っ張り出すのが目的だったりして(笑)

3件目:アメシロ駆除見積り(高岡市)
広大な庭(150坪)の樹木がことごとく被害にあっていた!
お客様:「ほら、あこにもここにも・・・・」と、ピンセットで駆除中。
オイラ:「先生(お医者様)、ピンセットで潰していたんじゃキリがないですよぉ」(^^;;

昼食~

便利屋的ツーレポ_e0091220_19203486.jpg
4件目:プランター運搬&雨樋掃除(高岡市)
60リッター容量のプランター10個を2階ベランダから運び出し、
別場所まで運搬するという作業内容だ。
しかし、このプランターの重いこと重いこと・・・・(もちろん中身入り)
力自慢のM君もさすがにヒーヒー言ってました。(オイラはハァハァゼーゼー)

お次は雨樋清掃~
大きなゴミや泥は手作業で撤去して、次は高圧洗浄機ミニケルヒャー君の出番だ。
泥汚れを吹き飛ばしたら、勢いで隣の家にまでオツリが飛んでいったぞ・・・・
隣家の屋根と壁がまだら模様になってしまった。。。((+_+))

さすがにこのままじゃマズイんで、隣の敷地へ入る許可を取って欲しいと
依頼者に相談したら・・・・隣家は留守だった(幸か不幸か?)
結局、2階ベランダから塀伝いに潜入してロングノズルを装着して、
後からもバレないようにキレイに洗い流してきました!
気分は忍者だった。(笑)

5件目:買物代行(富山市)
先週、「近くに来たついででいいから」と頼まれていたホースリールの取り替え。
ついでとか、いつでもいいよ、と言われると本当に遅くなるのがオイラの悪い癖だ(笑)

6件目:害虫駆除(高岡市)
移動中に請けた依頼で、玄関の下駄箱にヘビが鎮座しているとの緊急コール!
しかし、現場に到着してみたら既にヘビ君は逃げていったらしい。。。。
お客様がホウキで蹴散らしたんだって(笑)
「今度はすぐに来てね♪」と、お客様(^-^)

7件目:家具移動の見積り(射水市)
建物改築のための大掛かりな作業内容だ。
打ち合わせのため、先ずは客間に通されてお茶を頂く。

ここでもM君はドッカリとあぐらかいて座る(怒)、オイラはM君の膝を叩き合図を送る。
実はM君、正座が大の苦手で以前にもご仏前にお参りしたした際に
足が痺れてお客様の前で大恥じかいたこともあったっけ(笑)
余談だが、オイラは剣道やってたんで正座は何時間でも平気だぞ。

番外編へ続く・・・・(ホンマか?)
Commented by (有)セミメタボちろりん at 2006-08-30 21:36 x
正座っすね~、7,8年前までは得意だったッス!
何を隠そう学生時代は落語研究会所属してたもので
(博多○丸・○吉は落研時代の1コ後輩だったりする!アタックチャ~ァァンス!)
しかしながら、メタボリック及び糖尿病予備軍の現在の私では...
30分くらいすかね~(;´д`)トホホ
by ryushi7777 | 2006-08-30 21:13 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(1)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777