オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ホッケ捕獲

e0091220_19151521.jpg
東北の旅からの帰り道に、富山を通過するからと、
突然、大阪のホッケ兄弟(ブラザーズ末弟)からの電話が鳴った!

「じゃ、昼飯一緒に食おうや!」

せっかく兄弟が遊びに来てくれたんやから、
富山の旨い魚を腹いっぱい食わしてやろうかい!
と、馴染の海鮮レストランへ強制連行(笑)

こうして豪華な真昼間宴会が始まった・・・・


※画像はオイラが記念撮影用にと特別にお願いしたもので、
通常はこのようなサービスはしてくれません。
兄弟、喜んでくれたかな!?
お酌しているビールに注目⇒


e0091220_19153520.jpg
左側がノンアルコールビールの【レーベンブロイ】。
といっても0.5%のアルコール分があるのだが、、、、
「10本呑んで缶ビール1本分やな、ガハハハハハ」と笑い飛ばす。

右側が、【よいこのびいる】という商品名の怪しいビール!?
この正体は、単なる炭酸飲料で味はジュースそのもの。
しかし、色といい泡の具合といい見た目はビールそのもの!

昔あったタバコの格好した【シガレットチョコ】みたいに子供向けの商品なのだが、
オイラこういうのが大好きなのだ(笑)

「オネエサン、よいこのびいる1本下さい。グラスは二つでね」と、
笑いを堪えて真顔でオーダーしてみると、
持ってきたオネエサンも笑いを堪えているではないか(笑)

で撮ったお酌シーンが↑でした。
兄弟は照れ隠しで度付きサングラスを着用?(笑)

e0091220_19155764.jpg
次はスーパー銭湯に強制連行!
やっぱ、元祖ち○ぽブラザーズは、裸の付き合いが欠かせないのである。

当初、1時間程度の立ち寄りのつもりだった兄弟だが、
オイラが釈放したのはなんと4時間後だった(笑)

見送り間際に、またラーメン食って兄弟は大阪へ向かった。。。。。
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/4004495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ほっけ at 2006-08-18 09:08 x
先日は突然の訪問にもかかわらず手厚いおもてなしありがとうございました。
富山での4時間の拘束&途中での昼寝が長熟睡になってしまうなどで帰宅は1時を過ぎてましたが、東北遠征の締めには良かったです。
次回、大阪で「こどもびーる」宴会をmino兄貴と行いましょう。
Commented by minoguzzi at 2006-08-18 17:31 x
よろしおまんな~
まってまっせ~ってしばらく 金欠かも しゅん
Commented by ryushi7777 at 2006-08-18 20:52
やっぱ、飯食って風呂入ったら眠くなるのが生理やな(^^;;
兄弟スマンかったな、ワガママな兄貴を許せよ(笑)

そういえば未だに大阪へ攻撃にいっとらんのぉ・・・
3兄弟で「よいこのびいる」宴会でもすっか!って、ジュースじゃ酔えんがな(笑)
by ryushi7777 | 2006-08-17 21:01 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(3)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777