人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ガーデンシュレッダー

8月に入ってからもエアコンクリーニング三昧の日々であるが、
こればっかりでは流石にネタが付きそうなんで、今日は便利屋さんの道具編!(笑)

ガーデンシュレッダー_e0091220_20172794.jpg
ガーデンシュレッダーとは、庭木の剪定クズを粉々に砕いて、
家庭用ゴミに出したり、園芸用の堆肥つくりにも使えるアイテムで、
なんと、6分の1から10分の1までに容積を減らすことができるのだ!

画像左は「2号機ガリガリ君」
特徴は低速ギアトレイン方式で直径30mmの固い枝でも粉々に砕くツワモノで、
オイラのお気に入り。

画像右は「1号機甲斐性なし君」
特徴は、ダイレクトモーター方式の高速カッターで枝葉をミジン切りにするのだが、
名前の由来とおりにイマイチ使えない(^^;;

大量の剪定クズなら迷わず産廃処分場行きなのだが、
少量だけなら暇な時間を使ってガリガリ・ブンブンするのも結構楽しいもんだ。
by ryushi7777 | 2006-08-09 20:43 | オイラの道具箱 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777