オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

たまにはメディカルチェック

今日のご依頼は、鴨居が下がって動かなくなった襖の調整だった。
鴨居をジャッキアップして襖の上下をカンナで削る。
広いお屋敷なんで建具の枚数も結構あって、3時間削りっぱなし。。。

作業完了後、もの凄い疲労感を感じた。
もしかして昨日のカヤック漕ぎの影響やろか?
そういえば今朝、眼球が異常に血走っていることに気付いた。。
酒の飲みすぎやろか?

帰宅してからテレビを眺めくつろいでいると、
天才バカボンで有名な某漫画家氏の病気のニュースと、王監督の再入院の話題が・・・

そういえばオイラ、ヤクザな会社(?)で修行して3年、独立して3年の計6年間は、
健康診断なるものを全く受けていない。
単に夏バテならいいんだけど、最近ではいろんな自覚症状がチラホラと感じられる。
顕著なのはアルカリ洗剤を何度も浴びて極端に視力低下した左眼。
といっても左右1.5の視力だったんで1以下になったんかな?という程度だ。
運転免許更新も10年に一度なんで、視力検査も後何年後やら(笑)

しかし、流石にそろころ不安を感じ、
ゴミ箱に捨てた商工会からの健康診断の案内を拾い出し、半日ドックの申込をFAXで送った。
検診結果で安心できればいいんだけど。。。

といいつつも、酒を飲みながらブログを打つオイラだった(^^;;
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/3949098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by タケ at 2006-08-07 21:18 x
昨日 姫路の牧場に行ったら 牛の堆肥を富山まで 持って行ってるそうだ、兄弟の家の近くかな  大きな肥料工場があって 全国に販売しているそうだ。 
話は変るが 健康診断は医者に掛かっていないのなら 絶対に受けとけよ 奥さんは会社でしてるかもしれないが 奥さんもね、
一年、二年とおろそかにしていると えらい目に遭うからね 受けときや。
Commented by ryushi7777 at 2006-08-07 21:36
多分、日産化学という大きな工場のことだと思う。

タケさん、心配してくれて本当にありがとう。
Commented by minoguzzi at 2006-08-08 17:43 x
そうそう 健康診断は必須  歳をとるとほんとうは年二回
じゃないとガンの早期発見できないぞ まあ 酒もタバコも・・・も
やりたいほうだいやから結果はおして知るべし 長いこと
一緒に遊べるように 節制してや
by ryushi7777 | 2006-08-07 18:36 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(3)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777