オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

こだわりの塩味レバ刺し

お店の営業終了後に業務用エアコン洗浄やってきたんで、すっかり遅くなってしまった。

で、夜間作業に備えて夕方頃にM君と腹ごしらえにラーメンを食べに寄った。
通りすがりの初めて行ったお店は、ラーメンと焼肉、更にはお寿司まで出す
なんとも便利なお店だった(笑)

しかし、オイラ達に許された食事時間は20分だけ(ノ_・、)
オイラは、お店自慢のトンコツラーメンを注文。M君はザルラーメンを注文。
余談だが、甘酸っぱいタレの冷やし中華が苦手なオイラも、ザルラーメンは大好きだ。

で、何気にお品書きを閲覧してると、【レバー刺し】が載ってた。
今日は日曜日なんでダメモトで聞いてみたら、あった!あったよぉ!
早速【塩味】で注文!850円也。

レバ刺し塩味とは、単に塩を振り掛けるだけなんだけど、
見た目が非常に悪くなるんで殆どのお店ではオーダーとおりの状態では出してくれないのだ。
「お好みでどうぞ」と、味塩の瓶を置いていくお店も多い。
オイラが世間を知らないだけかも知れんが(^^;;

で、出てきたレバ刺しには案の定、塩は振ってなかったが・・・・・
「お好みで召し上がってくださいな」と、
塩・ごま油・タレの3種類が標準装備だった!(評価、非常に良い)

美味かったよ。血のしたたる生レバー。(焼レバーは大の苦手だが)
一年くらい食ってなかったんで喜びは大きかった。
これでオイラの腐った肝臓も少しは良くなるやろか(笑)

波動エンジン、エネルギー充填中!
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/3905383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ダカール タケ at 2006-07-31 22:37 x
生レバーか 美味しそうだね、週末は焼肉屋へ食べに行こ~と。
Commented by ryushi7777 at 2006-07-31 23:19
タケさん、毎度!

愛車のメンテも大切やけど、やっぱライダーも栄養つけなくちゃね!
またタケさんのスキヤキ食べたいなぁ~(^-^)
by ryushi7777 | 2006-07-30 23:52 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777