人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ハウスクリーニング道具編

ハウスクリーニング道具編_e0091220_18181552.jpg
今日は久々のハウスクリーニング。
以前から気になっていたアイテムをドラッグストアで買って来た。

ブラシ部分が使い捨てで、しかもトイレに流せるのがミソ。
要はカートリッジ式便所タワシなんだけど、
白鳥を思わせる流線型で見た目にも清潔感が溢れる。

いざ実戦投入!
うーん、やっぱ家庭用向けやな・・・
後始末のスマートさには評価ヨシだが、
戦闘力では愛用の便所ブラシ君に軍配が挙がる。

でも、清潔感があるんでサブウエポンとして採用しよう。
命名「スワニー君」(笑)


ハウスクリーニング道具編_e0091220_1838438.jpg
普段はエアコンクリーニングの外洗いで大活躍の、エアコンケルヒャー君。

自給式のメリットを生かして浴室クリーニングでも威力を発揮する。
バスタブ自体が給水タンク代わりだ!
デリケートなユニットバスにも傷を付けることなく、
適度な高圧水流でキレイに汚れを落としてくれるぞ。
細部洗浄には、スポットノズル装着のスチームケルヒャー君の出番だ。

良い道具は良い仕事をしてくれる。
by ryushi7777 | 2006-07-25 18:56 | オイラの道具箱 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777