「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

タバコの話

7月1日、タバコがまた値上げ(増税)になった。
分かってはいたがコンビニでタバコを買うと、やっぱ1箱30円高くなっていた。。。
でも、まとめ買いするなんて貧乏臭いことはオイラの性に合わないのよ。
e0091220_20221116.jpg
オイラが始めて吸ったタバコは【チェリー】だった。
中学2年生になった記念として(?)悪友達と度胸試しと好奇心がキッカケだった。
当時はまだ格好だけの「パッパ吸い」といって、肺にまでは吸い込んでいなかったが、
次第に悪友達と競うように、真面目に喫煙(?)をたしなむようになったのだ(^^;;

当時は【セブンスター】がトレンドでオイラ達は「ブンタ」と呼んでいた。
この頃の値段は1箱120円から150円に値上げがあったと記憶している。

やがて高校生になった頃、【マイルドセブン】が登場したが
「そんなもん女の吸うタバコやわ!」と、硬派(?)では馬鹿にされ、
オイラは正統派のセブンスターで通した。

タバコも当時の悪友達の間では一種のお洒落であり、
【ショッポ】、【ロンピー】、【赤ラーク】、【マルボロ】などをテーブルに置き、
喫茶店で【アメリカン】をオーダーするのがトレンドだったが、
オイラはその頃からビールを注文してたっけ(笑)
が、ライターは皆決ってZIPPOだった(笑)

また気が向いたら続編打ちますわ。
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/3736061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by (有)ちろりん at 2006-07-02 21:03 x
ワシの煙草は文太じゃけぇ~
「広島の喧嘩はのォ、獲るか獲られるかしかあらせんのぜぇ」
かっこいい~

っちゅうわけで本日、弊社の面接試験終了!!!面接受けるのも緊張するが、面接するのも大変でおます。

本格的に忙しくなりやすが、地球の平和のために頑張らねば!

今回の試験で7倍の競争率をかいくぐり、我が社の門をくぐるであろう諸君へ
「泥舟に乗った気分で思いっきり頑張ってくれ!」

ちなみにその栄光を勝ち取れるのは1名!
...7名の応募やったのねん(笑)
Commented by ryushi7777 at 2006-07-02 21:22
>>「広島の喧嘩はのォ、獲るか獲られるかしかあらせんのぜぇ」

↑を富山弁に翻訳すると・・・
「広島の喧嘩ちゃのー、獲っか獲られんかのどっちかながやぜー」(笑)
八女弁ではどうよ!?

あっ、いいキャッチコピー閃いたわ。
【泥舟を宇宙戦艦ヤマトにしてくれる人募集!】
これで定員は一気に400人規模まで拡大しますわ(笑)

PS:ガンガレちろりん!
Commented by (有)ちろりん at 2006-07-02 21:48 x
>>>「広島の喧嘩はのォ、獲るか獲られるかしかあらせんのぜぇ」

を、八女弁に翻訳すると
「広島ん喧嘩ぁくさ、獲っか獲らるっかしかなかつばい」(笑)
            ↑
           (強調の場合はここに「どーでんこーでん」が入る)

お!そういえば、うちの相棒は宇宙戦艦ヤマトに出てくる佐渡酒造(酔っ払いの艦医)に顔も言動も似てるッス(笑)


PS:ガンガルッス!兄貴!
by ryushi7777 | 2006-07-01 20:20 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(3)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777