人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

大晴快で泣いた

エアコンクリーニングでまた失敗してしまった。。。。

難解機種の【東芝大晴快】、空気清浄機能&マイナスイオン機能付き。
これ、業務用並に難しいぞ・・・

実は東芝製エアコンの極一部に、リコール対象品があるので、
念のため確認してみたが今回の機種は対象外だった。。。
もし、対象品だったら「スミマセン、クリーニングできません」と
逃げたい気持ちが働いたのだが、ままよと思い慎重にクリーニングを施したら、
意味不明のアラーム&ランプ点滅(ToT)

オイラの焦りを察知したお客様(若い男性)は、
説明書を熟読しながらオイラにアドバイスをくれて、
ネットで東芝のHPまで検索していろいろと原因を調べてくれた。(感謝)
オイラは、馴染の電気屋さんにヘルプコールしてアドバイスを受けた。

が、あらゆる手段を施しても大晴快君は動いてくれなった。。。
次のお客様との約束時間も迫り、流石のオイラも焦りがでた。
だって、次の現場までは片道40kmもあるのよー(涙)

結局、後日に電気屋さんを連れて修理しにくると約束で勘弁してもらったが、
優しそうなお客様で救われたよ。。。(ホントにすみませんでした)
そして、今回はエアレンジャーでの元請仕事だったんでまだ良かったが、
これが○○電気の下請け仕事だったら寒気がしたやろうな。。。


東芝の【大晴快】、シャープの【液晶5空】。
そしてまだ触ったことないが、ダイキンの【うるるとさらら】
この機種のエアコンクリーニングはトラウマになりそうやわ(泣)

洗浄できるように設計してくれー!!
Commented by ぬまっち at 2006-06-19 19:10 x
お疲れ様です。
5空はやばいの?出会った事はないですが、、、。
長文メールありがとうございました。
参考に生きていきます。          でわ
Commented by ryushi7777 at 2006-06-19 20:19
5空はやばいです。
あまりにも難解で外装パネルすら開けれませんでした。。
裏技で洗浄してきましが、未だクレームはきてません(^^;;

by ryushi7777 | 2006-06-18 22:17 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777