オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

衝動買い?

e0091220_18332857.jpg
お客様宅へ向う途中、【コージツ】が近くにあったのを思いつき、
懸案だったキャンプ用品を物色しに立ち寄ったら、
なんと改装閉店セールでレジにて10%OFF!!わーい(^-^)

ではコージツについて説明しよう!(毎度のタイムボカン風に)
好日山荘という山小屋が前身で、登山道具・トレッキング用品の専門店なのだ。
オイラは登山は苦手だが、バイクキャンプ用に軽量コンパクトなトレッキング用品を
ライダーは好んで使うのだ。

※余談だが、あえてファミリーキャンプ用重装備をバイクに積むのが
【馬車馬ブラザーズ】である(笑)

では、今回購入した新アイテムを紹介しよう!

プリムス社のガスランタン。ステンメッシュ製の割れないホヤが特徴で、
とても軽量コンパクト!ミノグッチ兄貴も愛用してるので真似てみた(^^;;

ユニフレーム社のネイチャーストーブ。
ヤフオクで見つけてグラッときたのを実際に手にとってみると・・・
迷わず購入(^^;; 火遊びは面白いぞぉ(笑)

ダブルステン式コッヘル。行方不明になった愛用コッヘルの後釜(^^;;
取っ手がカラビナになっているがオイラの遊び心をくすぐり、
かなり高額だったが迷わず購入したよ。

早速、焼酎を注いでみた・・・「旨い!」
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/3515909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ほっけ at 2006-05-27 20:31 x
兄貴、ネイチャーストーブを手に入れたっすね。
オイラも欲しいアイテムの1つだす。
Commented by ryushi7777 at 2006-05-29 19:07
そういえば、ホッケ兄弟とは1年以上も会っとらんのぉ、
浅草のキャバクラが最期だったっけ?(^^;;
Commented by ほっけ at 2006-05-29 23:06 x
よく考えるともう1年以上になりますね。
最近は連休が取れなくてトホホな状態です。
また機会を作って楽しい酒を飲みましょう。
Commented by ●田 at 2006-05-31 02:07 x
コージツって「山荘」の方が先だったんですね。てっきり逆やと思ってた・・・
山荘は大阪は梅田の一等地にもあるので、先日覗きにいきました。
いろいろ欲しいものあるけど、先立つものがないのでなかなか手が出ません(涙)

PS.ほっけさん、元気?
Commented by ほっけ at 2006-05-31 12:22 x
あれ、ひょっとしてあの●田さんですか?
最近仕事がバタバタでほとんどバイクに乗ってましぇん。
近日、久々に林道に行きます。
機会があれば一緒に行きましょう。
Commented by ryushi7777 at 2006-05-31 18:54
うわー、林道暴走族が揃ってしもうた(笑)
Commented by ●田 at 2006-06-02 02:42 x
行きましょう!逝きましょう!
僕も今月からまた忙しくなりそうですが、昔に比べりゃだいぶマシです。
あんまし、煽らんといてくださいね~
Commented by ほっけ at 2006-06-02 23:02 x
行くけど、逝きたくないほっけです。
おとなしいオイラを捕まえて暴走族だなんて。
最近はバイクに乗ってないのでビビッてます。
by ryushi7777 | 2006-05-27 19:18 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(8)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777